« 明治神宮にて | トップページ | 雨です »

2008年5月28日 (水)

整理整頓

先週までなんか知らんけどアップアップで頭がパンクしそうでしたが、今週ちょっと気持ちに余裕が出てきたかな。忙しい状況は変わらんのですが、2日続けて息子が起きてるうちに帰って来れましたあhappy01 先週金曜日は、夜にっちもさっちも行かなくなり、いったん仕事を放っぽり出して職場の机の中の書類整理を12時前までやってました(^^;;) そして半分くらい思い切ってシュレッダー箱に。だいぶすっきりしたので、家でもほんのちょっと片付けのお手伝いをして、引出しの中に放り込んであったものを半分以上捨てました。気持ちがよかですね。整理整頓は勢いでやらんとなかなかできんですからねえ。調子に乗って風呂上りに、トイレの換気扇の掃除までしたら汗だくになってしまいました(^^;;)

|

« 明治神宮にて | トップページ | 雨です »

コメント

おぃのデスクは常に散らかっておりますが、何か?

散らかっている中にも整頓ありと開き直っている私。

投稿: デューク東郷 | 2008年5月28日 (水) 06時47分

まだ三日だけど、トイレ掃除を毎日やろうと決めてやってるとこ。結構すがすがしいhappy01

キレイだと気持ちいいよね

投稿: といとい | 2008年5月28日 (水) 07時43分

そうそう、不要なもの、古いものでさっさと処分したほうが運気もUPだよ!
思い切りが必要だよね~
片付くと気持ちいいよね~

投稿: ここっち | 2008年5月28日 (水) 09時10分

そうじは嫌いだけど、整理整頓は好き!
でも、やっぱり、たまっちゃうんだよねぇ・・・物が・・・

トイレに換気扇???

うちなんて、お風呂にも換気扇ついてなくて・・・
カビが1日で生える・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年5月28日 (水) 23時26分

デュークさん
なるほど。開き直ればいいのか(笑)
たしかに気持ちの問題じゃっどね。

投稿: sakuranboy | 2008年5月29日 (木) 05時48分

といといさん
よかこっじゃが。3日続けば立派。
きっとよかこっがあっが!

投稿: sakuranboy | 2008年5月29日 (木) 05時50分

ここっちさん
半分も捨てると、よお今までとっちょったもんじゃち思うよ。
すっきりしてくせになりそうじゃ。

投稿: sakuranboy | 2008年5月29日 (木) 05時55分

元気100倍!さん
あたいもそうじ苦手・・
お風呂は窓がついてるから換気扇がないとか?
トイレは夏になるとエアコンがついててほしいと、いつもぜいたくなことを考えちゃいますねぇ。

投稿: sakuranboy | 2008年5月29日 (木) 05時58分

かたずけ上手は 捨て上手
かたずかんよ 物も気持ちも

投稿: アンディ | 2008年5月29日 (木) 08時55分

↑アンディ何かあったの?元気だして・・・

投稿: ここっち | 2008年5月29日 (木) 10時41分

アンディさん
どげんかしやったけ?
ギター弾いて発散せな。
夏また会うのを楽しみにしてるね~。

投稿: sakuranboy | 2008年5月30日 (金) 05時28分

ここっちさん
「ここにしか・・」はほとんど毎日聴いてるよ(^^;;)
またよか歌があればゆっかせっくいやん。

投稿: sakuranboy | 2008年5月30日 (金) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41349236

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« 明治神宮にて | トップページ | 雨です »