« 雨です | トップページ | 大学生のボランティアさんたち »

2008年5月31日 (土)

気分は上々

朝がちょっと冷えっとしてて気持ちのいい季節です。先日、自転車で駅に向かう途中、道端で通学中の中学生の女の子がしゃがみ込んでいました。何か探してるふう。何か落としたのかなと思いつつも、女の子は二人連れだったので声もかけず通り過ぎました。数日後、また同じ場所で女の子がしゃがんでます。なんだろうと思って見ると、道端に咲いてる小さな花をカメラで写してました。観察してたんですねぇ。なんだか微笑ましくなりました。それから少し行くと、楽しそうに歩く親子連れを追い越します。実は、そのお父さんは息子が保育園のときにいっしょだった方で顔見知り。連れてる女の子はその当時に生まれた子。お父さんとは卒園来疎遠になってて、その女の子とも会ったことはなかったのですが、とっても楽しそうに歩く親子の姿を見て、懐かしくあったかい気持ちになりましたぁ。せわしない日常の中にも、気がつけばちょっとしたうれしさがありますね。今日はポストの中に、鹿児島からの便りが入ってました。同じ職場の後輩だった女性からで、2年前に郷里に帰って結婚。家を建てられたお知らせでした。苦労をともにし、ともに故郷に思いを馳せながらがんばった友からのうれしい知らせに、今夜も一人で飲むカクテルパートナーが格別うまいですがよ(^^ゞ

|

« 雨です | トップページ | 大学生のボランティアさんたち »

コメント

ホント、ちょっとしたことで気分ってかわるんだよねぇhappy01
毎日、1つでもいいこと探してみてもいいよね!

子ども達と会うとそういうことって必ず1つはあるから、いいよ~子ども相手の仕事って!

投稿:  元気100倍! | 2008年6月 1日 (日) 01時32分

元気100倍!さん
なにごとも自分の気の持ちようなんだよねえ。
いやなことが重なっても、少しずつアク抜きできてるんだあって思うようにしてます(^^)
でも最近、“大人”の女性から受けるストレスも多くございまして、どう受け流していいことやらと・・(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2008年6月 1日 (日) 02時03分

だいぶ気持ちにゆとりがでっきたね。


とこぃで、同窓会の件じゃっどん、もう6月やっどん、いけんすぃや?


こんままやっと尻切れトンボになりそうやっどん、みなさん、具体的に誰と誰は出れそうとかわからんや?

投稿: デューク東郷 | 2008年6月 1日 (日) 06時50分

デュークさん
東京んしは、あたいがまいっど案内を出すっで。
日にちと場所は、23日(土)夕方~、市内でよかよね?
そっちでだいか幹事をしっくれんけ?
あたいがしてんよかどん、店の手配やら現実的に無理じゃっで。
ちなみにあたいは、休みも切符ももう予約してしもたどぉ。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 1日 (日) 07時26分

おぃがしてんよかどん、おぃ一人じゃ無理じゃ。


最低でん、男が一人、女が一人欲しか。

投稿: デューク東郷 | 2008年6月 1日 (日) 08時01分

デュークさん
じゃっどね。男と女がふたいずつはいっどね。
東京組はあたいがすっで。
かっぱさん、万太郎さん、肉さん、dozonさん、BigBenさん、アンディさん、ピエールさん、軍曹さん、ミッチャン、うっちーさん、マッキーさん・・・
だいでんしっくれそうじゃっどん、はんが普段連絡を取りやすい人がよかどなあ。
おなごで面倒見のよか人はだいやろかい?
自薦、他薦たのんもんで~。


投稿: sakuranboy | 2008年6月 1日 (日) 08時21分

時間と場所さえ分かれば、連絡できる人は連絡して、まとめは私でしていいよ~(女子だけね)いろいろ調べるのは
ひまな・・ひまな・・といっぴに頼むから・・

投稿:  元気100倍! | 2008年6月 1日 (日) 13時46分

おぉ元気さん、良かった。

私がしようか、どうしようかって悩んでコメできずにいるとこだったよ。

しかし、連絡先調べるのとか大変じゃないけ?
女子つっても沢山いるし・・・

どうしたらいいんだろ~

まぁ、お手伝いは喜んでさせて頂きますよんhappy01

投稿: といとい | 2008年6月 1日 (日) 14時28分

とりあえずは、自分が分かる人からまたその分かる人・・って手で! 来週まで多忙なので・・・
といっぴ、ぼちぼち始めてて・・・


投稿:  元気100倍! | 2008年6月 1日 (日) 15時06分

デューク、お手伝いさせていただきます。
一度集まって段取りを付けんならね。

あんまい早よから飲みすぎじゃが。

投稿: 肉注射 | 2008年6月 1日 (日) 17時29分

えぇ〜!! わぃか!?


おなごんしが、来んとじゃねか(笑)。

あぃがとな。

投稿: デューク東郷 | 2008年6月 1日 (日) 18時00分

元気100倍!さん
おおきにsign03
たよりにしてますhappy01
私もこっちでできるだけのことはしたいと思います。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 2日 (月) 00時44分

といといさん
最初のだんどりが大変そうだね。
元気さんとのコンビでよろしゅたのみ申し上げますm(_ _)m
期待しちょりますhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年6月 2日 (月) 00時47分

肉注射さん
おお、やってくださいますかぁ。
おおきにです。
最初いろいろ決むっはざが一苦労じゃっち思いますが、
どうぞよろしゅう頼んますm(_ _)m
こっちででくっこっがあれや、なんでん申しつけてくださいな。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 2日 (月) 00時49分

デュークさん
とりあえず、取りまとめ役が決まったとかな。
あいがとなあ。
大変じゃろどん、たのんもんで~。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 2日 (月) 00時52分

23日で決まりなの・・・?
なんとか出席したい・・・調整してみる。
でもちょい厳しいかも(夏休みはお盆やっで)

投稿: ここっち | 2008年6月 2日 (月) 13時46分

ここあり、できるこっなら調整しっくれ。

2度も3度も集まれんど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年6月 2日 (月) 16時26分

デュークっ!
ここっちに会いたいのね・・・

じゃあ、ここっちって呼んでheart

投稿: ここっち | 2008年6月 2日 (月) 16時57分

………いしてっ。

投稿: デューク東郷 | 2008年6月 2日 (月) 17時42分

ここっちさん
なんとか都合がつくといいけど・・
でも無理されないようにね。
デュークさんにまた東京ずい来っもろて、こっちで2次会をすろかいdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年6月 3日 (火) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41384680

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は上々:

« 雨です | トップページ | 大学生のボランティアさんたち »