« 調子の悪い一日でした・・ | トップページ | ちょっと気だるいです »

2008年5月 2日 (金)

辛島さんに癒されて

GWも中盤にさしかかりましたが、お休みできてない人のほうが多いかな。この連休の谷間、会社の中が閑散としてるうちにたまった仕事を片付けようと意気込んでおりましたが、予期せぬトラブルが発生したりで、まだ3割程度。。土日の休みだけはなんとか死守したいところです。ここ数日、星の巡り合わせが悪いのか^^;、対人関係でもむしゃくしゃすることが多く・・。そんな中、最近ちょっとした楽しみが、南日本新聞HPの“辛島美登里のオフタイム”(辛島美登里さんのブログ)を読むこと。昼、お弁当食べながら読んでます。実は彼女の歌は聴いたことなく、HP見るまで顔もよく知りませんでしたが^^;、なんだかとっても癒されてます。かなり鹿児島県人のひいき目が入ってるかな(^^ゞ 昨日はある日の日記を読んでて、私としたことが急に目頭が熱くなり、焦りました(^^ゞ 周りの人がもし見てたら、「なんだあいつ、めし食いながら涙ぐんだりして」と思ったことでしょう(^^;;) 実はおばあちゃんのこと思い出したのです。いつも帰省するたびに「また戻ってけえね」と言って見送ってくれました。ずっといっしょに住んでて限りない恩を受けたのに、なんにも返すことができなかった。最後も会えなかった。でも、この13年間、おばあちゃんが見てても恥じないような生き方をしようとずっと心に思ってがんばってます。さて、朝からちょっとしめっぽくなってしまいましたが(^^ゞ、今日も気張っどおo(^-^)o

|

« 調子の悪い一日でした・・ | トップページ | ちょっと気だるいです »

コメント

聞いたことがねとか?

昔、流行ったあよ。

ばあさんの思い出・・・思い出したくなかなぁ。
また、寂しい気持ちになってしまう(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年5月 2日 (金) 06時49分

うちのばぁちゃんは、とっても強い人で、腰が90度に曲がってても、草をとり、家の掃除をし・・・

水戸黄門とプロレスをこよなく愛す明治生まれのばあちゃんでした。

歌、はやったんだけどなんだったけ?
また物忘れがcrying

投稿: といとい | 2008年5月 2日 (金) 08時09分

↑ドラマの主題歌になったよね・・・

辛島美登里って鹿児島の人?
おばあちゃん、大きな存在だったんだねぇ。
おばあちゃんとたくさんいられた人がうらやましいなあ。

投稿:  元気100倍! | 2008年5月 2日 (金) 09時30分

九電のCMに でてるよね
さー 今日も 頑張ってまいりましょー

投稿: アンディ | 2008年5月 2日 (金) 10時54分

アルバムもなかなかいいよ~
今度聞いてみて!

バスケ部のといといさんと同じ名前の人のお姉さんがたしか辛島みどりと同じピアノ教室だったと言ってました。
発表会、一緒に写真に写ってるって!

投稿: ここっち | 2008年5月 2日 (金) 12時20分

デュークさん
もしかしたら、知らんうちに聴いたこっがあっとかもね。。
いけな歌じゃったけね。
あたいも作詞作曲ができたらなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 3日 (土) 00時59分

といといさん
明治生まれの人たちはやっぱいちごどな。
あたいどまぶんとじゃ。
水戸黄門はわかるけど、相撲じゃなくてプロレス?!
水戸黄門はやっぱ東野英治郎じゃっどね。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 3日 (土) 01時04分

元気100倍!さん
結構メジャーなのかな?
鹿児島じゃっど。ウィキペディアには鶴丸高校ち書いてあった。
おばあちゃんにはかなり影響を受けてます。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 3日 (土) 01時06分

アンディさん
そうなんだぁ。
有名になって、地元のCMに出れるっち夢だなあ。。
GWはやっぱい忙しかけ?

投稿: sakuranboy | 2008年5月 3日 (土) 01時08分

ここっちさん
アルバム持ってんだぁ。
今度借りてみようかな(^^)
同じ名前の人のお姉さんちバスケ部の先輩?
39期もそのうちだれかデビューせんけね(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年5月 3日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41062332

この記事へのトラックバック一覧です: 辛島さんに癒されて:

« 調子の悪い一日でした・・ | トップページ | ちょっと気だるいです »