« 整理整頓 | トップページ | 気分は上々 »

2008年5月30日 (金)

雨です

昨日は一日中雨でした。鹿児島はもう梅雨入りしたのかな。東京もそろそろな感じですね。昨日は、上司と銀行に決算報告。前の日はちゃんと睡眠をとったはずなんだけど、やっぱり眠かった・・。私は何もしゃべらないんですが、人の話を聞いてるとまるで子守唄のよう・・。首は揺れなかったと思うんだけど、意識が何度も飛んでたので、バレバレだったろうなと思います(^^;;) 最近は、睡眠が大事だとつくづく感じるので帰ってごはん食べたらすぐ寝ます(それもどうかな・・)。ちゃんと寝てると昼間の集中力がやっぱり違いますねえ。夏休みがちゃんととれるようにがんばってます(^^) 天気は今日もぐずつき気味。土曜も雨。うっとおしいですが、朝晩に庭に咲き出したあじさいを見て癒されてます。大家さんに感謝。

|

« 整理整頓 | トップページ | 気分は上々 »

コメント

鹿児島はおととい梅雨入りしましたよrain
昨日はいい天気でしたがsun

いつも忙しそうなので、思うようにはいかないかもしれませんが、食べてから寝るまでは少し時間をあけた方がいいんじゃない?

投稿: Big Ben | 2008年5月30日 (金) 07時05分

ほんと、雨ばっかいでいやになるよね~
うん、でもアジサイとか花みると梅雨もいいなぁって思える(っつうか言い聞かせてる?)


最近夜寝れないと思ったら昼寝しすぎだった・・・

投稿: といとい | 2008年5月30日 (金) 07時37分

声のトーンというか、強さ、速さというか、とにかくわっぜ心地よい声の人もおらいねぇ。

そいこそ眠たくなるような。

投稿: デューク東郷 | 2008年5月30日 (金) 08時30分

先週疲れたので、睡眠は最近よくとってる!!遅くても12時過ぎには寝るんだけど・・寝ても寝ても、やっぱり朝眠いんだよねぇ・・・
単に、朝が苦手なだけかな・・・

雨だと、やっぱり、気分がのらないよねぇ・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年5月30日 (金) 08時46分

いつも9時すぎには寝てるよ~
で早く起きて朝、洗濯物たたんだり干したり、掃除機かけたり・・・。
食器洗いは食器洗い乾燥機に任せてる。
早く寝ると自然の早く目が覚めるよね。

投稿: ここっち | 2008年5月30日 (金) 09時33分

今、次の仕事の準備なので睡眠は毎日9時間くらいとってます!!
寝すぎですねsweat02
毎回この時期に思うのですが「寝貯め」が出来ればどんなにいいか!!
そしたら現場でも毎日スッキリ♪仕事に集中出来るのになぁ~!!
なんてくだらないことをよく考える「万年睡眠不足」気味な私です…coldsweats01
とにかく、寝れるときは寝ときましょうsign03

投稿: floor | 2008年5月31日 (土) 02時12分

規則正しい生活が一番じゃっどん、毎日そげな訳にもいかんしね。
じゃっどん、眠びときゃ眠びど(笑)。

投稿: 肉注射 | 2008年5月31日 (土) 21時27分

Big Benさん
鹿児島は暑いんじゃないですかぁ?
こっちは今日は冷たい雨の一日でした。
食べるとつい横になってしまい、テレビを見ながらひっち寝ってしまいますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年5月31日 (土) 21時39分

といといさん
これから梅雨本番ですからねぇ。
アジサイの花がなぜか大好きです。
子供の頃近所でよく見かけたからかなあ。
昼間はいっきちねってしまうのに、夜寝つけんちよくあるよね~。

投稿: sakuranboy | 2008年5月31日 (土) 21時41分

デュークさん
いますねぇ。
いつもは会議中に眠い時は、ももやら手やらつねくいたくったっけど、こん前はさすがに取引先の応接間じゃそげなこっもできんじ参った・・
突然奇声でもあげやせんどかいち、ひやひやじゃったが・・

投稿: sakuranboy | 2008年5月31日 (土) 21時43分

元気100倍!さん
だれたときは、睡眠とおいしいもんが一番だよねえ。
朝は低血圧気味だったりするのかな?
元気さんはいつもフル回転してそうだから、寝れるときはたくさん寝てくださいね~。
カンカン照りものさんけど、雨はやっぱり気持ちも沈んじゃいますよね。

投稿: sakuranboy | 2008年5月31日 (土) 21時48分

ここっちさん
早寝早起き、よかこっですね。
でも早朝の家事は大変だろうね。
めしを食う暇もないんじゃない?
私も早く寝ると夜中に目が覚めますが、新聞を取りに玄関まで行って「あ~、今日は新聞屋さん遅いなあ」って思ってから初めて夜中だと気づくことがままあります。

投稿: sakuranboy | 2008年5月31日 (土) 21時54分

floorさん
いやいや、9時間くらい寝らんと疲れはとれんでしょう。
寝だめ、ほんとにできるといいなあっていつも思いますよぉ。
floorさんは時間的にかなりハードそうだから、睡眠時間は一分一秒無駄にできないですよね。
どら、お互い寝ましょう、寝ましょう(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年5月31日 (土) 21時58分

さっきはごめんねぇ~~~~
なんか声と話し方が違うなあ・・・って思いつつ・・・
急いでたもので・・・

低血圧のせいか・・朝はかなり苦手・・・
最近は、下58、上86 とかだった・・・(←これ、WとBのサイズだったらサイコ~にいいねcoldsweats01

投稿:  元気100倍! | 2008年5月31日 (土) 22時02分

肉注射さん
ほんと、何でこんなに眠っかとじゃろち思うときあるよねえ。
仕事っばで眠くなるようじゃ社会人失格なんだけどね・・
気合いを入れ直したいと思います(^^;;)
肉さんたちも規則正しい生活は程遠いんじゃ??

投稿: sakuranboy | 2008年5月31日 (土) 22時04分

元気100倍!さん
おっ、なんだろって一瞬喜んだのに(笑)
(かみさん以外から電話もらうことってないですからねcoldsweats01
血圧低いんですねえ。女の人は多いのかな?
たしかにWとBのサイズだったらベリグッ・・いや、今のままでもベリグッドですがな、きっと、たぶん・・

投稿: sakuranboy | 2008年5月31日 (土) 22時25分

そうだよね。
なんだろうって思うよね。かごしまからだし・・・

電話の件、無事解決しました!今仕事も終わりました!
レッスンプランを作っててねぇ~~~
明日、朝一でFAXするの・・・

書類も作らないといけないのに・・・期限すぎちゃった・・・

ところで今何キロやせたの?

投稿:  元気100倍! | 2008年6月 1日 (日) 01時37分

元気100倍!さん
遅くまでお仕事ご苦労様ですm(_ _)m
大変だね・・
珍しく1ヶ月間、体重チェックと食べたもののレコーディングは続いてます。
ただ、食べた時間(夜中)を見てため息はつけど、自制するにはまだ至らず・・coldsweats01
この1ヶ月でわずか1キロ減、でも去年のピーク時からは3キロ減ですcoldsweats01
目標、あと4キロですぜい!

投稿: sakuranboy | 2008年6月 1日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41368317

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です:

« 整理整頓 | トップページ | 気分は上々 »