« 口内炎がのさん・・ | トップページ | 怒りの朝 »

2008年5月 8日 (木)

声出し

連休明け。みなさん、一日で日常のリズムは取り戻せましたでしょうか。連休仕事してても、やっぱり休日明けっていうのは「あぁ、また日常が始まる・・」って少し憂うつな気分になってしまいますね。。昨日はずっと頭がボーっとしてて調子が悪い。どうやら花粉のせいみたいです。せっかく花粉もひと段落したってほっとしてたのに、油断してたらまた違う種類の花粉が飛んでるみたいですねえ。口の中は痛いわ、鼻はむずむずするわ、頭はボーっとするわでがっつはがゆかです^^; 夕方、「この前の永年勤続の金一封、今度の給料日に振り込みます」って聞いてちょっと元気でましたが(^^ゞ さて、会社では今期から月2回、フロアの合同朝礼をやって「声出し」しましょうってことになりました。よくお店でやってる「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」みたいなやつ。で、声出しの号令かけは持ち回りとのことなんですが、今日の記念すべき第一回目に指名されてしまいました^^; 空手の号令かけなら得意なんですけどね(^^ゞ 朝からちょっと緊張しかたです(^^;;)

|

« 口内炎がのさん・・ | トップページ | 怒りの朝 »

コメント

今日は高校は、6校対抗の試合みたいじゃっど。

おぃげん長男も空手部に入部しました。

投稿: デューク東郷 | 2008年5月 8日 (木) 06時49分

↑昔は5校対抗じゃなかったけ?
なつかしいね~


声だし、やっぱい気合が入る?

投稿: といとい | 2008年5月 8日 (木) 08時08分

↑五校対抗だったよね~
(唯一その時だけは必ず試合に出してもらってたわ・・・)

声を出すのはいいって言うよねぇ。
間に空手の号令も入れちゃうとかhappy01

花粉症大変だねぇ。そのうちいい対処法もでるんだろうけどね。

投稿:  元気100倍! | 2008年5月 8日 (木) 09時20分

なんにしても第一回目は名誉なことですよhappy01
世間では連休も終わった昨日は今年一発目のwavesign03
個人的には花粉症も一段落した私は、波乗りに疲れたら浜辺で休憩。
心地よい自然に囲まれつつ、至福の時を送ってましたlovely

sakuranboyさんはまだ花粉症続いてるんですか??
お先に地獄脱出させて頂きま~すgood

投稿: floor | 2008年5月 8日 (木) 10時03分

おいは連休も仕事じゃった。
がっつ、最近忙しかっせえ、あっぱっちょっがよ。
ネットもボチボチになってしもちょっ。
転職を決意して申し出て数ヶ月。
はよ次に進みたかどん、まだ辞めがならん。
モチベーションの維持が大変じゃ。
朝礼で経営基本理念。
気合いが入っどね。
久しぶりに声出しでもすろかいね (^O^)

投稿: サンダース軍曹 | 2008年5月 8日 (木) 10時42分

サンダース、まだ辞めてなかったの?

うちのおとなりさんが脱サラしてイタリアンレストランを始めたよ。4/30開店!
で、昨日家族で行ってきたよ~
窯焼きのピッツアはやっぱ美味しかった~
はじめてフルーツピッツアappleてのを食べてけどこれまた美味!

第2の人生、ご夫婦二人三脚で楽しそうだったよ。

サンダース、海で叫べ!
なんでもいいから叫べthunder

投稿: ここっち | 2008年5月 8日 (木) 13時45分

オイも先日、20年勤続表彰をもらったど!賞状だけ机に置いてあった。
嫁に「金一封」はち聞かれたどん、そげなとはなか。

投稿: 肉注射 | 2008年5月 8日 (木) 21時28分

デュークさん
昔の5校に城西が加わったとけ?
あたいも1年のとき、いきなり5校対抗に出たときのこと、よお覚えちょっがよ。
空手部は全空連スタイルなのかな、やっぱり。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 9日 (金) 04時55分

といといさん
そう、5校対抗、懐かしかどねえ。
あたや吹上高校んしに怪我させられていやな思い出があるけど(^^;;)
今も口を大きく開けられない(開けるとあごがはずれる)のはそんときの後遺症かも。。
声出し、きらいじゃないなあ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年5月 9日 (金) 05時00分

元気100倍!さん
伊集院、串木野、吹上・・あれっ?あとどこじゃったけ?
声を出すのっていろんないい効果がありそうだね。
空手部は、校庭のはじに立って、反対のはじにいる先輩に聞こえるように自己紹介するのが慣わしでした(^^;;)
終わったはずの花粉の再出現、ほんと憎たらしかです。。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 9日 (金) 05時07分

floorさん
ですねぇ。どうせやるなら一番がよか(^^ゞ
海、行きましたかぁ。水、まだ冷たくないですかぁ?
波乗りはやったことないですが、気持ちいいんでしょうねぇ。
floorさんはオフタイムも充実してそうですね(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年5月 9日 (金) 05時14分

サンダースさん
仕事ご苦労様!連休とか特に忙しかとけ?
そういえば、転職はいけんなった?
一応まだそのつもりじゃっとけ?
思い出した。サンダースが「あぁぁ~!め~ん!」ち気合を入れるのを松○島がマネしおったどね。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 9日 (金) 05時17分

ここっちさん
夫婦二人三脚、いいですね~。(商売は大変でしょうけどね)
フルーツピッツアかぁ。食べてみたい。
私はドミノピザでもパインがのったやつが好きなんですが、ほかんしが好きじゃないから頼めません・・。
本格的なのは旨いだろうなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 9日 (金) 05時21分

肉注射さん
20年ですかぁ。ほんとにご苦労様です。
賞状が机に・・(笑)
金一封、なかったですか・・
市民から感謝状をあげんといかんどね。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 9日 (金) 05時27分

うんにゃ、やらんど(笑)。

とこいで、6校対抗じゃなかったみたいじゃ。
がっつぃ、あんわろは最近話をしっくれんもんじゃっで(笑)。

とにかくなんかの大会じゃったみたい。
スタイルは全空連みたいじゃっど。

投稿: デューク東郷 | 2008年5月 9日 (金) 06時38分

あと、市来農芸(←こことの試合に出させてもらってたからねぇ・・) あとどこだっけ????

投稿:  元気100倍! | 2008年5月 9日 (金) 09時36分

ピッツアにフルーツなんて・・・と思ったのですがパリパリの薄い生地にイチゴ、たっぷりと粉砂糖がかかってて冷たいバニラアイスをのっけて食べました。
ほんと美味しいの!
今度ぜひ試してみてね。

コブクロの「ここにしか咲かない花」、いいよね~

投稿: ここっち | 2008年5月 9日 (金) 12時02分

あと神村(串木野女子)じゃないけ?

今日地元市内を車で走っていたら万太郎に会いました。
最近忙しく書き込みする暇もないそうです。
でも元気そうでしたよ。

投稿: Big Ben | 2008年5月 9日 (金) 18時18分

デュークさん
ちごたちや(笑)
部は、やっぱい校庭が稽古場じゃったろかいね。
経験者じゃっではよ選手になるっかもね!

投稿: sakuranboy | 2008年5月10日 (土) 06時20分

元気100倍!さん
あ~そうか。市来農芸と試合をした記憶がないから、空手部はなかったとかもしれん。
市来農芸に行った記憶もないなぁ。

投稿: sakuranboy | 2008年5月10日 (土) 06時21分

ここっちさん
うわ、聞いただけでよだれがでっが。
それ、その店のオリジナルメニューじゃなくて??

YELL~エール~もいいなあと思います♪

投稿: sakuranboy | 2008年5月10日 (土) 06時25分

Big Benさん
串木野女子かあ。あそこも空手部はなかったのかな。
万太郎さん、元気でしたかぁ。何よりです。
空手部だったあめ○がた君は元気かな?

投稿: sakuranboy | 2008年5月10日 (土) 06時31分

あめちゃん元気ですよ。
彼とは仲良くしていて、先日も飲みました。
彼の飲むペースにはついていけないけど。

投稿: Big Ben | 2008年5月10日 (土) 07時24分

Big Benさん
そうですかぁ(^^)
よろしく言っといてください。
「誰でしたっけ?」て言われたらどうしよ(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年5月10日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41130501

この記事へのトラックバック一覧です: 声出し:

« 口内炎がのさん・・ | トップページ | 怒りの朝 »