« ちょっとすっきり | トップページ | 整理整頓 »

2008年5月27日 (火)

明治神宮にて

日曜日、明治神宮に家内安全の祈願に行ってきました。年明けから行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、スケジュール帳に何度書き直したことか・・。よいなこて行たてきてほっとしました。時期はずれか、800人も入る大広間にたったの5人(うち3人はmy family)。なんか得した気分(^^) でも、し~んと静まり返った中で隣の息子が放屁、変につぼにはまってしまい、笑いを堪えるのに必死でした^^; かみさんからわっせ睨まれましたけど・・。今年は五箇条の御誓文の布告からちょうど140年なんですね。140年を長いと考えるか、短いと考えるか。ほんの何世代か前に日本の歴史が大きく動いたんだと思うと、なんだか心を動かされます。タイムマシンに乗って、その時代を垣間見てみたい気持ちにかられます。当時活躍した多くはわれわれと同世代なんですよねえ。さて、神社内は外人さんが多く、写真をパチパチ撮ってました。でも、神社の前の神宮橋http://askayama.net/machicard/tokyo23/shibuya/jingumae.htmlのほうが、外人さんの人気観光スポットのようで、絶え間なくシャッターが切られてましたね。前からここを通るたびに、このお姉さんたちは何者なんだろうって不思議に思ってましたが、観光に一役買ってるわけですね。それと神社の入り口の横にあるオープンテラスの喫茶店。ここは穴場なのか、行きも帰りも空いてました。大好物の小倉クロワッサンも置いてあって、誘惑に負けてしまいました^^;

|

« ちょっとすっきり | トップページ | 整理整頓 »

コメント

みんなが神妙にしているところで「プ~dash」って聞こえたら、そりゃ笑うよねhappy01

神宮橋は秋葉原みたいになってきてるの?

投稿: Big Ben | 2008年5月27日 (火) 07時11分

ぷ~っdashうけたぁ。私も絶対笑いこらえられんかもsweat01

ゆっくり休めたようでよかったねhappy01

投稿: といとい | 2008年5月27日 (火) 07時59分

やるね~息子くん・・・dash
大物まちがいなしだね。

投稿: ここっち | 2008年5月27日 (火) 09時30分

Big Benさん
いつもやればあたいが睨みつけるんだけど、目が合った瞬間「にこっ」ちされたぎーな噴き出してしもた・・

そう、これが秋葉系ちやつなんだろうね。よくもまーこんだけ似たようなしが集まったもんじゃち思いますよ。

投稿: sakuranboy | 2008年5月28日 (水) 05時17分

といといさん
休みは必要だよね~。
明治神宮は木がいっぱいなんですが、緑がいっぱいのところは気持ちがいいです。
緑に囲まれてうたた寝してみたいなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年5月28日 (水) 05時21分

ここっちさん
だといいんですが・・(^^;;)
よく外でするので、がるのですが「出るものはしようがないでしょ」と言い返されます。。

投稿: sakuranboy | 2008年5月28日 (水) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41334648

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮にて:

« ちょっとすっきり | トップページ | 整理整頓 »