« 酔くろたけど・・ | トップページ | 調子の悪い一日でした・・ »

2008年4月26日 (土)

ちょっとノスタルジックな夜です・・

今日は雨の吉祥寺を1人でぶらっと3時間。空手が休みだったので、息子を塾に送って、どっかで休んで仕事でもしようと仕事の書類も持っていったのですが。。図書館はいっぱい、スタバもマックもファーストキッチンもサンマルクカフェも、駅のベッカーズもどこも座れず、歩き回ること1時間。よいなこてドトールのカウンターに1席見つけ、コーヒーにありつけましたが、結局小説を30分読んだだけで仕事の書類はしまったまま^^; 以前は自宅のPCで仕事できたんだけど、今セキュリティが厳しくなって(どこもそうだと思いますが)、メールやUSBで持ち帰れないから結局残業や休日出勤になっちゃうんですよねぇ。でも、今日は久しぶりに時間に追われないひとときが過ごせて新鮮でした。年がら年中、何かに追われるように生活してますから・・(^^ゞ今夜はかみさんが障害児父母の会の方々と懇親会。年に一度くらいの息子と二人きりの夜です。自分のことが何もできない二人なので、出前をとってしまいました(^^;;) テレビでは今、昭和歌謡SPをやってます。懐かしい歌ばかり。ちょっぴり寂しく、ノスタルジックな気分の夜です。

|

« 酔くろたけど・・ | トップページ | 調子の悪い一日でした・・ »

コメント

男同士で出前かあ・・・それもいいねぇ~~
さびしいんだ・・・これが 奥さんだと、だんなさんいない夜って、「ワクワク」になるのよね~smile そうでしょ、主婦の皆さん・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年4月26日 (土) 21時13分

私も久しぶりに連休でしたが、田吾作のシャンプーに部屋の掃除。
そして昨日買ったばかりのpcに悪戦苦闘して、この連休はアッという間に終了…coldsweats01
私もスタバでcafeしながら読書タイムといきたいもんですdespair

投稿: floor | 2008年4月26日 (土) 23時45分

元気100倍!さん
料理ぐらい出来なきゃって思うんですがね・・
目玉焼きを焼くくらいしか・・
親子して寂しがりやですcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年4月27日 (日) 06時18分

floorさん
ちょっとは体休めました?
田吾作くんもすっきりさっぱりされたことでしょう!
時間を気にせずにcafe飲めるのって至福のひとときですよねぇdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年4月27日 (日) 06時27分

息子さんにとっては、普段あまり食べることのない「てんやもん」とか食べれて、たまにはお父さんと2人も楽しいと思っているんじゃない?

余談ですが、家のパソコンがとうとうぶっ壊れました。
この書き込みは嫁実家パソコンからです。

投稿: BigBen | 2008年4月27日 (日) 07時25分

女性陣が留守中のてんやもんとはサザエさんちもよくやってますね~。
さびしいもんなんだ~
ここっちがいない日の父娘はあちこちおいしいもの食べ歩いていたいだよ。

投稿: ここっち | 2008年4月27日 (日) 09時39分

私も昨日は働いてた時の同僚と飲みに行ったんだぁhappy01

出かける前に、晩御飯を作り子供二人風呂に入れ・・・
出る前にだれた・・・

元気さん、旦那が夜いないのはしょっちゅうだから、ワクワクしないよ~旦那も子供もいなかったらワクワクかな~

そんなことしばらくなさそうだけどsweat01

投稿: といとい | 2008年4月27日 (日) 10時48分

Big Benさん
てんやもんはたまに食べるとうまいよね~。
PCがじっがわるっとショックじゃっどね。
嫁さんの実家もそばじゃっとけ?

投稿: sakuranboy | 2008年4月28日 (月) 05時55分

ここっちさん
やっぱり普段居る人がいないととぜんなかよね。
そして妙におてちかんかったいすっがよ。

投稿: sakuranboy | 2008年4月28日 (月) 06時02分

といといさん
飲んかたはいけんやったけ?
楽しんできやったな?
出かける前にそしこすれば、ずんばいだれつろ?

投稿: sakuranboy | 2008年4月28日 (月) 06時04分

昨日はわいげん、兄ょに会うたど。

長男さんに似ぃちょ。

挨拶させてもらいました。

投稿: デューク東郷 | 2008年4月28日 (月) 06時57分

昨日 小中学校の同級生と ぱたぱたぱた 立て続けに 会いました。
心も セピア色に まったり なっちゃった

投稿: アンディ | 2008年4月28日 (月) 10時37分

デュークさん
じゃったちね!
寄ってくいやっておおきに。
あたいとはあんまい似いちょっち言われんがよ。
伊高じゃっでやっぱい野菜パンには世話になっちょっちおも。

投稿: sakuranboy | 2008年4月30日 (水) 05時18分

アンディさn
だいじゃろかい?
中学っじゃれば、あたいも知っちょっ人じゃろかい。
昔の友に会うと、当時の自分の純粋な心も思い出しちゃったりしますよね。

投稿: sakuranboy | 2008年4月30日 (水) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41001302

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとノスタルジックな夜です・・:

« 酔くろたけど・・ | トップページ | 調子の悪い一日でした・・ »