« 雨が降ると・・ | トップページ | コブクロ »

2008年4月20日 (日)

せっかくの楽しい時間が。。

昨日は何年かぶりに空手の稽古場に息子を連れて行きました。普段、私の腹をさすってはため息をつく息子にかっこいい(笑)ところを見せよう・・・と思ったわけではなく、昼から遊戯王カードゲーム大会に参加した帰りに空手にも付き合ってもらいました(^^;;) カード大会は月1位の頻度で参加してて、3時間くらい1人で待ってるのは退屈でだれますが、楽しそうな息子の顔を遠くから見てると何とも至福の時間でもあります(^^ゞ ただ、どこにでも変なのがいるもので、昨日は私がトイレに行ってるすきに、息子よりうんと体の大きい変な子にカード交換を迫られてました。しばらくするとゲーム中の息子のそばに再び現れ、また交換を迫ってる・・しようがないが、たまらず親の出番。終わるまで睨みを聞かさざるを得ず、せっかくの楽しいひとときが後味悪いものになってしまいました。後から考えると、会場ではカード交換は禁止されてるはずなので、スタッフに突き出せばよかったのですが・・。何事もない居心地のいい場所なんてないのですが、どこの世界にも人を不愉快にさせる人間がいるから困ったもの(大人の世界はとくに・・)。まあ、自分じゃ気付かずに、自分がそういう存在な場合もあるんでしょうけどね・・。心が穏やかでいられることが何よりと思う今日この頃。

|

« 雨が降ると・・ | トップページ | コブクロ »

コメント

子供と一緒にいると、いろんな子がいて・・・
やっぱり目を離すといかんと思う。

もちろん、自分の子も変なことしないようにチェックするのも含めてね~

うちも夢中になると周り見えなくなるタイプなもんでbearing

ダイエーのゲーセンに子供置いて、親は近くのパチンコ屋でパチンコし放題。ちょうどムシキングのカードゲームがはやってる時で、小さいこのカードを無理やり交換させたり、捕ったり・・・って子がいるって聞いたことある。

でも、知らん子に注意すると後味わるいんだよね~

投稿: といとい | 2008年4月20日 (日) 09時35分

そうゆう時はガンガン行けばよかたっが・・・
あきらかに狙ってるってかんじだよ。
ルール違反や卑怯なことは大人が許さないって!
最近は大人の見ていないとこでやるからそれがまたのさんけど。

投稿: ここっち | 2008年4月20日 (日) 09時40分

↑そうなのよ・・見てないとこでやるからどうしようもないのよね。
 現場を見てれば注意するけど、後で、「○○された」「○○とられた」って言われても、相手を責められないないしね。たとえ本当でも・・

投稿:  元気100倍! | 2008年4月20日 (日) 10時02分

あきらかに狙っての行動やな。
確かに後味が悪い。

ところでムシキングって、流行ってんの?

投稿: デューク東郷 | 2008年4月21日 (月) 06時44分

↑もうだいぶ前に終わったよ・・・

投稿: といとい | 2008年4月21日 (月) 08時04分

失礼、遊戯王だな。

投稿: デューク東郷 | 2008年4月21日 (月) 16時24分

といといさん
ほんとに神経使いますね。
いわゆるわりこっぼじゃなくて、一見普通そうなのに危ないのがいるからねえ。
始末に悪い。

投稿: sakuranboy | 2008年4月22日 (火) 00時43分

ここっちさん
そう、大人の見てないところでやるのは天才的なほど。
息子のピンチにはあたいは目の色変えますが、いつもそばにいてあげられるわけじゃないし、
つらいね。

投稿: sakuranboy | 2008年4月22日 (火) 00時46分

元気100倍!さん
どしこゆてんだめなやつはだめだし、こんなやつに言って聞かせるエネルギーがもったいないって思ったりもする。
子どもは残酷やっでや。
って、大人がそうだから子どももだめになるんだよね。。

投稿: sakuranboy | 2008年4月22日 (火) 00時56分

デュークさん
普通のわりこっぼとは違う、とても目つきの悪いおかしな子だった。
将来が不安。
アミュプラザの上のゲームセンターにはムシキングまだあらせん?

投稿: sakuranboy | 2008年4月22日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/40930599

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの楽しい時間が。。:

« 雨が降ると・・ | トップページ | コブクロ »