« ほどほどに | トップページ | せっかくの楽しい時間が。。 »

2008年4月18日 (金)

雨が降ると・・

今日は一日雨の予報。しかも大雨。気が滅入りますねえ。雨が降って何がいやかっち、バスが混むこと。道路も混むし、バスの中もわざれかです。小雨だったら傘差して自転車乗るんですけどね。雨に降られて自転車こぐ帰り道は、よく「冷たい雨に打たれながら~♪かなしい物語思い出した~♪」って柄にもない歌が口をついて出てきます(^^;;) ファンではないけど、徳永英明は青春時代の甘酸っぱい思い出かな(^^ゞ あと大雨が降ると思い出すのが、前にも書いたかもしれませんが、子供の頃の五反田川での出来事。いやな・・いや、自分がいやになる思い出。友だちと3人で川遊びをしてたところ、突然の大雨。水かさがまたたく間に上がり、道具(釣具か何か)を片付ける友だちを放って、われ先に逃げ出してしまいました。逃げる途中で深みにはまって胸まで浸かって泣きそうでしたが、なんとかかんとか川のふちにある用水路をつたって地上に戻りました。友だち2人もあとから戻ってこれたのでほんとによかったですが。。もう30年も前のことだけど、これが自分の本性なのか・・。今でも心にひっかかってます。人にえらそうなことは言えません、ほんと。。

|

« ほどほどに | トップページ | せっかくの楽しい時間が。。 »

コメント

徳永英明の歌は何てタイトル?

雨の思い出は、みんなそういうことあるんじゃないかな?
悪気はなかったでしょ。
似たような話で、高校の部活の帰り、友達が実業の奴に
因縁つけられたのを何もできずにみていたことがあったなぁ。すまんかった久○保。

投稿: Big Ben | 2008年4月18日 (金) 06時57分

↑ぷっ、うけた・・・

本能が危険を察知するんだよね~

投稿: といとい | 2008年4月18日 (金) 07時53分

雨はうっぜらしどね。

トライフォース、もちろん知っちょっど。

強かチ−ムじゃ。

おぃはねわざワ−ルドっちゅうチ−ムじゃっど。


子どんの頃の話は、誰にでんあらせんな?

投稿: デューク東郷 | 2008年4月18日 (金) 08時13分

「雨はつ~め~た~いけど ぬれ~ていた~いの
 思い出も涙もなが~すから~♪」

ってよく歌ってたねぇ・・「雨」といえば、森高千里か、kyon2の「優しい雨」か・・

子どもって、そういうものなんじゃないの~

私は小学生の頃、家族で高崎山に行った時、おかしを持っていた母親に猿が飛びついてきたから、慌てて置きざりにして逃げたよ! 母は、おかしを投げ捨てて、猿もそのおかし拾いにいったから助かったけどね・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年4月18日 (金) 10時07分

防衛本能は時として残酷なんだよ。きっと。
死ぬか生きるかってなったときは人の事なんてかもてられんよ。

心にひかかってるSBさんの気持ちも良く分かる。
ここっちにも誰にも話したくない防衛をしたことがあります。
4年生の時でした。

投稿: ここっち | 2008年4月18日 (金) 12時25分

ここっち、気になるhappy01

・・・そういえば、私は旦那においていかれそうになりましたbearingいまだに信用してません・・・

投稿: といとい | 2008年4月18日 (金) 16時16分

自分は今でも、みんなから置いてけぼりです・・・(泣)

投稿: うっちー | 2008年4月18日 (金) 18時46分

Big Benさん
“Rainny Blue”です。カラオケパブでバイトしてたとき毎日のように聴いてた(^^ゞ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~japan-c/rainnybule.htm

Big Benさんと似たような話、私もあります・・

投稿: sakuranboy | 2008年4月19日 (土) 00時04分

といといさん
本能なんだろうね。。
言うは易く行うは難しだね。。

投稿: sakuranboy | 2008年4月19日 (土) 00時07分

デュークさん
“トライフォース”か。有名やっとかな。
ねわざワールドは鹿児島が本部やっと?
子どんの頃の話、ほかにもいろいろあっがよ・・

投稿: sakuranboy | 2008年4月19日 (土) 00時09分

元気100倍!さん
森高はあんまい聴かんかったなあ。
キョンキョンは“あなたに会えてよかった”が一番心に残る歌です。
猿がおそってきたら、そりゃ逃げるよ。
お母さんもとっさにお菓子を捨てて機転がきいたね(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年4月19日 (土) 00時16分

ここっちさん
そうだねえ。なんかとっても説得力のあるお言葉。。
口に出せないこともあるよね。
でもなんだか気になる(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2008年4月19日 (土) 00時18分

といといさん
そのお話も気になります(^^;;)
旦那さんも思い出されると頭が上がらないんじゃ・・(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2008年4月19日 (土) 00時19分

うっちーさん
そげなこたなかが(笑)
うまくおとしてくれてありがとう(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年4月19日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/40912062

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降ると・・:

« ほどほどに | トップページ | せっかくの楽しい時間が。。 »