« 今週もだれたど・・ | トップページ | 気分新たに »

2008年3月31日 (月)

代々木公園で花見

代々木公園で花見。大人10人、子供4人の参加でした。鹿商、鶴丸の卒業生も1名ずつ参加。鹿児島県人の一体感みたいな感じっていいなあってつくづく思いました。天気はなんとか持ちこたえましたが(帰りは雨でしたが)、寒かったですね~。薄着だったからか秋のバーベキューのときよりも寒く感じたくらい。ビールはずんばい売れ残りました。薩摩から高い志を抱いて上京し活躍されてる諸先輩方、また自分たちより少し遅れてやはり志を持って上京し奮闘している後輩たちと鹿児島弁で語らうのは、疲れた心に何よりの薬ですね。20数年前の同級生と、原宿なんていう都会っぽいところで一緒に子供を連れて歩いているのも、あの頃は想像しえなかったことだなあってなんだか感慨深かったです(^^;;) そうそう、あのでっかい代々木公園の入り口で偶然、別口で花見に来た萩○君にも会いました。疲れた感じが気になりましたが、昨日は一日楽しめた様子ですね。

080330 080330_2 080330_3 080330_4 080330_5

|

« 今週もだれたど・・ | トップページ | 気分新たに »

コメント

盛り上がったみたいでよかったねhappy01
こちらも昨日は観音ヶ池で桜まつりの予定でしたが、
rainで中止になっちゃいましたdespair
ちなみにまだ満開までいってないようです。

投稿: Big Ben | 2008年3月31日 (月) 06時58分

よか花見じゃったみたいやね。
こっちは まだ咲いちょらんど。
待ちくたびれた(笑)
花見してえ~

投稿: サンダース軍曹 | 2008年3月31日 (月) 09時09分

お疲れ様~鹿児島はまだみたい。おまけに昨日はrain

楽しい時間で仕事の疲れもとれやせんね~

ここっち、sankyuさんもよかふやっよ~

投稿: といとい | 2008年3月31日 (月) 09時16分

年代を越えて集まると、いろんな話が聞けそうですね。

SBさんはじめ、鹿児島を離れて長年頑張っている皆さん、
すごいなぁと思います。

投稿: うっちー | 2008年3月31日 (月) 10時19分

おやっとさあでした。
原宿は10年ぶりだったよ。
相変わらずいろんな人がおって面白かったです。

ここっち、結構老け顔に写ってる~ショック!!

投稿: ここっち | 2008年3月31日 (月) 12時24分

あげなふっとか公園で偶然会ってびっくぃしたね!

投稿: kazzu | 2008年3月31日 (月) 15時49分

鹿児島は今週がピークかな。


さしかぶぃの、ここあり登場やな。

投稿: デューク東郷 | 2008年3月31日 (月) 20時29分

最近寒いからねぇ~
でも写真では楽しそう~

ここっち、大丈夫よ!化粧バッチリ!

写真を見ると歳を感じるよね・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年3月31日 (月) 22時59分

鹿児島弁でどっさい語ったどかい?
やっぱい花見はよかど!

ここっちさん、まだ見いがなっど、心配せんちよかが。

投稿: 肉注射 | 2008年3月31日 (月) 23時38分

代々木の桜はきれいですね。いろんな人が参加して楽しそうです。ここっち、お目目ぱっちりでかわいいよー!
今日鹿児島→東京へ移動しました。どちらの桜の盛りも見がならんかった。残念。

投稿: ケイ | 2008年4月 1日 (火) 00時17分

Big Benさん
かろうじて天気持ちました。
観音ヶ池って、ちょうどsanyuさんと話してたとこでしたぁ。
行ったことないがよ。よかとこいけ?

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 04時53分

サンダースさん
東京がいっばん早かったみたいね。
かごっまもきれいかとこいがずんばいあっじゃろね。
暖かければ、花一面の下で昼寝でんすろごたっどねえ。

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 04時57分

といといさん
かごっまは雨じゃったみたいね。
外に出れば疲れるけど、また気張らんならち気になっどね。
とにかく寒いのとトイレの行列が大変でした・・

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 04時59分

うっちーさん
年代が違っても同郷の一体感てのは感じますねえ。
篤姫様は鹿児島を出るときに「薩摩を思って泣くのはこれで最後にする」っておっしゃってましたが、私はいっずいでん泣いてます(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 05時03分

ここっちさん
おやっとさあでした。
いつも遠いところおおきにです。
老け顔ち、そげなことなかど。まつげもよかふじゃったが!

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 05時05分

kazzuさん
ほんてびっくいしたよ。
桜はみごっかったどん、さんかったねえ。
おそまで飲んだふうじゃが、だれたせんや?

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 05時06分

デュークさん
今週末あたりに花見ができそうじゃっどかい?
仕事関係で行っきゃったったけ?
よか花見がでくればよかね!

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 05時08分

元気100倍!さん
鹿児島もさんかけ?
トイレの行列がすごくて、トイレに行ったひには20~30分はもどいがならんぐらい。
おなごんしはいっずいでん綺麗じゃ。

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 05時10分

肉注射さん
やっぱい鹿児島弁はよかね~。
肉さんたちも花見はこいからけ?
ここっちさんもsankyuさんもいっずいでん若っかしきれいじゃっど。

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 05時12分

ケイさん
帰ってきやったな。お疲れさんでしたぁ。
次は日程が合えばいいね!
秋にまた屋形船でもやりたいなあ。
あ、その前に6月21日の総会、来れたら来てくださいねー。

投稿: sakuranboy | 2008年4月 1日 (火) 05時14分

みんな~ありがとう~lovely
ここっち、これからも頑張るscissors

投稿: ここっち | 2008年4月 1日 (火) 09時08分

いやっ、べちほめたわけじゃなかど。

投稿: デューク東郷 | 2008年4月 1日 (火) 12時18分

いいのいいの・・・

デュークのホントの気持ちは分かってる。

投稿: ここっち | 2008年4月 1日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/40698647

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園で花見:

« 今週もだれたど・・ | トップページ | 気分新たに »