« 燃料充填 | トップページ | 寝て曜日でした・・ »

2008年2月10日 (日)

同窓会幹事会

080209 昨日は関東同窓会の幹事会。新宿駅前のそば屋に15人の幹事が集合。今年1年間の活動方針についての打合せでした。昔は集団就職ってのもあったせいか、年配の方々の世代は相当数が関東に来られたんでしょうねえ。関東には千数百名の伊高OBがおられます。同窓会の活動をしながらいつも思うことですが、時代こそ違え、あの徳重の杜の校舎で学んだ人たちのつながりって素敵だし、その縁や伝統ってものを大切にしていきたなあって。関東も若手はだいぶ少ないです。年に2回、春と秋に若手が集まりそうな企画を立ててますが、一人でも多くの若者がこの伝統ある同窓会の存在を知ってくれて、私がそうであるように、故郷を遠く離れた中で何か心の拠り所みたいになるときがあればいいなあって思います。さて、今年の総会は6月21日(土)中野サンプラザで行われます。例年のように伊集院饅頭やらあくまきやらを地元直送で販売する予定です。関東のみなさん、よろしくお願いしますねー。春の企画はおそらく3月30日(日)。たぶん花見だと思います。また代々木公園かな。こちらもよろしくお願いしますhappy01

20080209 夜は雪があっという間に積もりました。バス停からの帰り道、21時頃でしたが、さっそく雪だるま作りをしている人たちを2組見かけましたぁ。うちは息子が「雪だるま作ろう」ち言わんから助かる・・(^^ゞ

家に戻ると生き返った気分ですね。昨日は晩飯を食うや、息子の話を聞きながらいっきひっち寝ってしまいました。。今さっき、がっつ妙な夢を見て起きてしまったところです・・・

|

« 燃料充填 | トップページ | 寝て曜日でした・・ »

コメント

うわ~雪だぁ寒そうbearing
東京のみなさん大変やね。こんな日は家でゆっくりかな?
鹿児島はいい天気です。

夢ちないな?誰かでてきたや?sakuranboyち家でダイヤメbottleすっと?

投稿: Big Ben | 2008年2月10日 (日) 08時34分

また雪が降ったんだね~
息子ちゃんとお出かけできたのかなup

県外に出たことはないけど、不安な時母校出身の先輩達が
声をかけてくれるとうれしいはずだよね・・・
そういう会の存在を沢山の人に知ってもらえるといいよね。

中野サンプラザちいえば、サンプラザ中野・・・
昔、経○大の学祭にきたよね

投稿: といとい | 2008年2月10日 (日) 10時30分

しっかし昨日も寒かったですねぇ…
夜、窓開けたらいきなりの銀世界にビックリしましたhappy02
それにしてもここんとこ週末になるとsnowですよね。
2月はお休みにして良かったぁ~と胸をなでおろしてますnote

同窓会ですか…私も関東の串高関係探してみようかな…。

投稿: floor | 2008年2月10日 (日) 17時59分

ここありのアホ!!

あっ、ワタクシ酔くろんぼですが、何か?

がっち、よか晩なぁ〜。

投稿: デューク東郷 | 2008年2月10日 (日) 22時53分

Big Benさん
そいが今日はよか天気じゃったもんで、すっかい雪が解けたよsun
ダイヤメはせんがよー。去年の夏、かごしまでこうてきた焼酎もまだ冷蔵庫にいっちょっど(^^;;)
ないの夢かち、こや昔からよお見っとやけど、何かに追われて空高く飛んで逃れる夢・・よか気持ちがせん。。

投稿: sakuranboy | 2008年2月11日 (月) 00時00分

といといさん
出かけたは出かけたけど、隣町の吉祥寺までねcoldsweats01
母校の先輩は頼りになるよー。
でも盲目的にかごしま信者になるのはやっせん。
いっどひどい目におうた・・
サンプラザ中野は20年くらい前がいっばん売れちょっときやったおな。
中野サンプラザ、サンプラザ中野・・どっちがどっちやったけち、よおわからんごとないおったどぉ。

投稿: sakuranboy | 2008年2月11日 (月) 00時04分

floorさん
土曜日は寒かったですね~、ほんとにbearing
たった10分外で待つのもつらくて、180円で暖がとれるならと思って、わずか10分、
ドトールでコーヒーを飲んかたでしたぁ。
東京で串木野の会とかに参加したいのですが、なんとなく串木野というより串高中心の会のような気がして。。
参加したことないのですが、なんか行っきらんのです(^^;
そのうち参加してみたいけど、若っかしはおらんじゃろなあ。。

投稿: sakuranboy | 2008年2月11日 (月) 00時47分

デュークさん
酔くろたやぁ(^^)
ここありさんな、今どきぐーすか寝っちょっきゃじゃろ♪(´ε` )
よかダイヤメをしやったな?
明日もまた早やかっじゃろ?

投稿: sakuranboy | 2008年2月11日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/40063890

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会幹事会:

« 燃料充填 | トップページ | 寝て曜日でした・・ »