« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

息切れですけど

水曜日で早くもタイマーが点滅状態です(^^;;) 昨日は8時半から23時までほとんど息つく間がなかったです・・。弁当食べてる10分間も、ほっぺたを膨らませながら、右手でキーボード、左手に報告書。「○○くん、まだかぁい?」のお上の声。。20時過ぎにいったんだれましたが、21時には復活(^^) スイッチが入りっぱなしでいいことないのは今まで何度も身にしみてわかってますが、やるときゃやらんといかんですからねぇ。。 金曜の夜に笑えるように、とりあえず今週はこのまま走り続けんならち思います。

かごしまは寒くなったみたいですね。伊集院では学年閉鎖ち記事も出てましたね。みなさん、お気をつけください。関東同窓会では、来週、今年1回目の幹事会です。そろそろ春の企画もかんげんならですね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

納豆の誘惑に・・

12時に帰宅して、食べようか食べるまいか迷ったあげく・・おいしいご飯と納豆の誘惑に負けました(^^;;) 昔はどんなにしても食べれなかった納豆ですが、大人になって嗜好が変わったのか、それとも納豆がおいしくなったのか、おそらく後者じゃないかなあと思いますが。粒が小さくなって食べやすくなりましたしね。お米も、うちは「ぜいたくな」に思われるかもしれませんが、コシヒカリです。ご飯だけはおいしいもんを食べよう、と(^_^.) おかげで外のもんより家で食べるご飯がだんぜんおいしく感じられ、息子も外食をしたがらんごとなりました(^^) さて、1月ももうおしまいですが、1月はなんか長かったかなぁ。。正月に帰省したのがもうだいぶ前のことのようです。そういえば今年はまだ一度もお酒を呑んでないですねぇ。三食家で食べてるし、健康的です(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

よかこてせんなら

最近土日ちゃんと寝ないと1週間しんどいですねぇ。先週の日曜日は10時間寝て月曜朝からスタートダッシュするも、木曜には息切れ・・。昨日の日曜日も朝12時まで寝て、夜も篤姫見ながら20時半には就寝でした(^^;;) あったかい毛布にくるまるとなんだかうきうきしちゃいますよね(^^ゞ さて、そんな日曜日、一番好きな番組「NHKのど自慢」を見てからいつもの吉祥寺にお出かけ。夕方まで過ごして、「東急(デパート)のポイントがたまってた」ってことで外で食事をすることに。東急のとんかつ屋、めちゃめちゃ旨いんです。1年に1~2回はポイントを交換して食べれるのですが、ごはんもキャベツもおかわりして幸せ気分でしたぁ。・・ところが・・システムが変わっててポイントが使えないとのこと(ToT)まぁうんまかもん食ったからよしとしないと、ですね・・。

夜は月曜の朝からしっかりごはんを食べさせようと、早々に寝てしまった私を尻目にかみさんがごはんの支度をしてくれました。よかかみさんです(^^) ・・ところが・・朝起きて見てみると、ふたの開いた炊飯器がゴォーとうなってました(ToT) ロールパンを買っといてよかったです(^^;;)

さて、気を取り直して、いっぱい寝たから今日も朝から全開。午前中にいくつか仕事をこなしていつもの弁当を「うんまかぁ(^^)」ちつぶやきながら食べてたところ、バリッ・・(ToT) その音を聞いた瞬間わかりました。銀歯がおっとれました・・。歯医者に行ったら昼飯2週間分、いやへたしたら1ヶ月分か・・。そろそろ歯医者に行けっちことだったんでしょうね。よかこてせんならね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

成長しちょった・・

8年間教えた生徒が3年ぶりに挨拶に来てくれました。年賀状をもらってたので、今日あたり来るかなぁと期待してたんですが・・。道場のドアを開けた少年の姿を見て、一瞬誰だかわかりませんでした;^_^A かわいい感じのおっとりした少年だったんですが、そこに立ってるのは私より背の高いX‐japanのような人・・。若者の成長のスピードってすごいですね。でも、話した感じは昔のままの好少年で、わざわざ挨拶に来てくれてものすごく嬉しかったです(^^) 今日は毎週来てる中学生の子も、学校帰りだったみたいで制服姿でしたらいつもよかわっせ大人びて見えました。成長の過程で巡り合える縁って素敵だなあと妙にしみじみした一日でした。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

緊張しました。。

上司はまだ出て来れません。やはり大人のおたふくはかなりきついようです。。昨日は会社の取締役会。上司に代わって発表しました。わずか5分だけでしたが、初体験。朝から緊張することもなく、ボードルームに入って居並ぶ上場企業の社長さんたちを見ても臆することなく、大丈夫じゃろとたかをくくっておりましたが・・やっぱり緊張するもんですね(~_~; 思うようにしゃべれませんでした。。まぁでもおかげさんで?自己嫌悪になりながらも、よか経験でした。たぶんよかふうにしゃべろうと思うとだめで、どげな質問されても答えれらるほど腹の底から理解しておれば緊張もせんのでしょうが・・。でも、話し方ってのはあるんでしょうね。来月1日だけですが、NHK主催のビジネストークセミナーに参加することにしました(^^ゞ 自分がしゃべるのをビデオ撮りしてやるらしいです。そげなげんなか姿は絶対見ろごちゃなかですが、自分以外の人にはそのげんなか姿をいつも見られてるんですよねぇ・・。セミナーを受けて、ちったましになればよかたっどんね。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

今日は父の33回目の命日。子供の頃に寂しい思いをしたことは全然ないですが、歳をとるにつれて寂しいといいましょうか、父の無念だったろう気持ちを思うと胸がつまそうになりますね。息子が保育園の頃、「お父さんのお父さんは、お父さんが小学校に上がる頃にはもういなかったんだよ」と言って聞かせたことがあります。そのときは息子は、うんともへえとも言わず、理解してないような感じでした。そして、そんな話をしたことはとうに忘れた頃、ある日突然、息子が「ねえ、お父さん、お父さんは来年の春まで生きてる?」って尋ねてきて、ものすごいたまがりました(・ ・) 「・・なんでそんなこと聞くの?」って聞いても知らん顔。なんでそんなにたまがったかというと、当時(保育園の頃)息子は未来の曜日を当てるという(来年の何月何日は何曜日というふうに)びっくりするような能力?を持ってて(昔じゃればテレビジョッキーの奇人変人コーナーで土居まさるに白いギターがもらええたかも(^^;)、しばらくの間「ないごてそげなこと言い出したっじゃろ」ち悩みましたねぇ。だいぶ経ってから、再び「ねえ、お父さん、僕が小学校に行っても生きてる?」って聞いてきて、やっとわかりました(^^;;)

毎晩、床に入る前に(父だけにじゃないですが)「今日も見守っててくれてありがとう」と感謝します。私もいろんな立場で、よか旦那、よか社員、よか指導者、よか仲間・・になろうと努めてますが、やっぱり将来、よか父ちゃんじゃったぁち、息子に言われたいのが一番ですねぇ。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

元気のもと

毎日一本の野菜ジュースに加え、最近朝「青汁」を飲むようにしてます。朝、青汁、寝る前に野菜ジュース。かみさんが生協できらさないように買っといてくれるんですが、きっと高いんでしょうけど病院代に比べたら安いもんでしょう。おかげさんで風邪もひかずにがんばってます。私はもともとが体が弱いので、健康には人一倍気を使います。小学校の頃は、遠足の前になると決まってのどが痛くなった記憶がありますね。でも、遠足を休んだ記憶はありませんが・・。あと、前にも書いたと思いますが、4年生の頃は通算30日くらい休んで、おまけにまったく泳げないことを不思議に思った担任が、「どこか異常があるに違いない」と、親を呼んで強制的に健康診断を一人受けさせられました。。たぶん、休みの半分はずる休みだったと思いますけど。。青汁は私の舌には合うみたいです。よく、テレビで罰ゲームでしかめっ面して飲んでますが、そげん妙な味けぇ?ちいつも思かたです。だれたぎいな飲んでみてください(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

心配性です。。

最近かなりてんぱってます。忙しいのは暇なよりはいいですが、1月に入ってずっと落ち着きません。今日もかなりてんぱってました。昨日は休みでしたが、出先で携帯がブルブル。着信表示を見ると上司から。「ないごっじゃろ?!」と電話に出ると、「おたふくにかかったしもた。明日行けないから朝一の会議の発表たのむ・・」とのこと。(げっ、まじ!?)と思いながらも「大丈夫ですよお!」と一応虚勢をはる。。心配性の私は人がおたふくち聞いただけで、電話を切ると具合が悪くなってきました(^^;;) 明日は雪が降るらしいし(降りませんでしたが)、絶対遅れたらいかんち思うて、篤姫も見ずに19時には布団に入りましたf^_^; ずんばい寝たのに、今日一日なんか調子が悪かったですねぇ。何年か前に息子が水疱瘡にかかったときは、自分の手のひらと腹にこまんか水泡みたいなのを見つけて「水疱瘡じゃ!」と大騒ぎ。「水疱瘡がうつったみたいです」と病院に電話をして、隔離されたところで診てもらいましたが「全然ちがいますよ!」とちょっと呆れられました。。心配性はいかんいかんちわかってるのですが、こいばっかいは治らんですね・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

のんびりしてます

今日は空手が休み。息子を塾に送って、吉祥寺の街を一人でぶらぶら。塾には補習のつもりで通ってるんですが、お受験の子どもたちが多いです。狭い待合室で大きな声で騒いでますが、親はひとっちゃ注意しないんですよね~。まずそこからだと思うんですけどね。。寒いからミスタードーナツで時間つぶそうと思い、ドーナツ1個とコーヒー一杯で粘るつもりでしたが、外から冷気が入り込んで寒い・・。食ってすぐ出ました(^^;;) かみさんが来るまで本屋やら西友で時間つぶし。たまにはこんなのんびりもよかですね。空手の準備もしなくてよかったので、昼も出かけるまでゆったりテレビを観てたら、バニラ気分!に沢村一樹が出てました。いっきと読むらしいですね。今日初めて知った(^^;;) むじゃきの白くまを紹介してました。おいしいですよね(^^) 土曜日のこの時間に家にいることはめったにないので、サタデーナイトを満喫したいと思います(^^)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

寒稽古

今日がいっばん寒んからせんけ・・ち、毎日言い方ですがよ。明日はもっと冷え込むそうな。風が冷たい。顔が痛いです(>_<) 高校のときは、この一番寒い時期を選んで、朝一週間、寒稽古をしました。記憶では寒稽古のあと補習に出てたような気がするので、7時前だったのかなあ・・メニューはたしか、南九州カントリークラブの入り口まで走って行って引き返し、校庭で基本をやって声出しして、ち感じでした。オス、オス、オス、オスばっかい言うてましたね(^^;;) 足の裏は神経がなかごと感じて冷水のバケツに足を突っ込むと、お湯んごと感じました。今、空港バスで郡の道路を通るたびに思い出しかたです。2度と出来ませんが、よか思い出ですね。今は、生徒たちがくるまで暖房をつけてぬくぬくと稽古しです・・。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

夜寝るときに見るほうの夢です。私は眠りが浅いのか、よく夢を見ます。うちのおばあちゃんがよく「つがらんなか夢を見ちょった・・」ち夜中に起きてましたが、私もつがらんなか夢を見て夜中に目を覚ますことが多いですね。最近はあまりないですが、以前はよく金縛りにあって夜中にヒィーヒィー叫んでました(^^;;) 「ないごて起こしてくれんかったとよー」ちよくかみさんに文句を言うちょったものです。で、夢ですが、よく見るのが鹿児島に帰ってて今日もう東京に戻らなきゃいけないというシチュエーション。わっぜいやな気分です。。きのっても見ました・・。昔はいやな夢を見ると(いやな夢じゃなくても)、よく有川書店に行って夢占いの本をチェックしてましたねぇ(^^;;) 今年は初夢も仕事の夢(T.T)。。ここんとこまたちょっと忙しくて、今日も少してんぱってました(^^ゞ ただいま22時で頭もぼーっとしてきたので、ないもかいもうっちぇて帰ってきましたが、今日も夢見が悪そうです(^^;;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

赤い糸

イギリスの双子の結婚の話、驚きでしたねぇ。私が昨日から読んでる本もたまたまそんな話。生き別れになった双子が、偶然同じ大学の同じサークルに入って惹かれあったいう設定。まだ半分しか読んでないからよくはわかりませんが、図書館で人気になってる本です(「木洩れ日に泳ぐ魚」)。さて、タイトルの「赤い糸」は、今流行りのケータイ小説。週末に図書館で借りてきて、上巻だけですが読みました。最近ベストセラーにもなるほどの「ケータイ小説」っていうのをひとつも読んだことなかったので、社会勉強のつもりで読んでみようと思ったのですが、人がいっぱいの電車の中で読み始めてしまい、ちょっとげんなかったです。。結構、衝撃的なストーリーなんですね。。ほんとはこういう話は苦手、っていうか好きじゃないので何度も途中で読むのをやめようと思いましたが、世間のトレンドやマインドを知ることは大事だと思い直して読み方でした(^^ゞ ただ、40近いおじさんとしては、やっぱり外では読めませんね・・(^^;;)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

うれしかったです

今日もまこて寒かったです。最高気温5℃か6℃でしたね。今日は息子と出かける日だったのできばって早起き(^^) 渋谷に遊戯王のカードゲームの大会に行ってまいりました。今日が3回目。前回、前々回と1度も勝てずに悔しい思いをしたようで、今回かなり力が入ってました(^^;;) 今日遅刻したらべなこっじゃと、2度寝したいのをがまんしました(^^;;) 渋谷駅に予定通りの時間に着いて息子とてくてく歩くこと10分。・・なんか景色が違う。3回目だから気を抜いて地図を持ってこなかったのが失敗。電話で道を聞くや、息子を背中におぶって今来た道を引き返し、走り続けましたo(~o~;)o この寒さの中で背中を伝う汗が気持ち悪かったです(^^;;) 大会は、1度くらい勝たせてあげたいなあと思ってたら、なんと2回も勝って3回戦までいきました。たかがゲームかもしれませんが、あんなうれしそうな顔を見たのは初めて。今まで何でも「勝つ」っていう経験なかったですからねぇ。。帰り道も饒舌(^^) 2回勝てたことより3回戦で負けたことが悔しいって言うのを聞いて、それもなんだかうれしかったです。お父ちゃんにとっては、とってもうれしい一日でした。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

寝てよう日でした・・

今日は寒かった。ほんのこて寒かった。。どけも行かならん。ずっとうちにおりました(^^;;) 夕べは何度か夢の区切りで目が覚めたり、しっかい寝れなかったものだから、昼間もぼーっとして食っちゃ寝の繰り返し。昼寝のときも、つがらんなか夢ばっかい見てました。昼寝って、眠りにつくときは幸せなんだけど、起きると不快感があるのはどうしてでしょうねえ。。今日はもう寝てよう日でいいやと割り切って、ため込んだ「のだめカンタービレ」の録画を観っ放しでした(^^;;) 夜は篤姫。鹿児島弁に物足りなさを感じながらも、薩摩にスポットが当たるってやっぱり嬉しかもんですね。小松帯刀役の瑛太は、親が鹿児島出身だとか。沢村一樹とか榎本孝明とかゆかりのある人がいっぱい出てますね。自分も故郷に錦を飾れるよう初心を思い出してがんばらんなら。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

ぷるぷる・・

今日も電車の話ですが。土曜の夕方。さすがに空いてたのですが、私が座ったすぐあとで隣にたくさんの新聞を抱えた浮浪者らしき人が・・。タイミング的にすぐにどけずに・・こんなこと口にしたらいけないのかもしれないけど、鼻がひん曲がりそうでした。もう片方の隣の女性は立ってどっかに行かれてしまいましたが、私の心の中では葛藤が・・。「自分の知った人じゃっち思たらどうすんのよ」「そげな善人ぶっていけんすっとよ」って感じで。結局その人が降りるまで隣におりましたが、さすがに背中が2度ほど震えました。。

夜の総武線。私が乗り込んだ目の前にギャル4人組。日本人なのに髪は真っ金金。なぜかみんな鼻に金属の玉が。一人は左手に携帯持って、右手にも携帯持ってでかい声で通話中。バカ話。目を閉じると、柳原可奈子がそこにいるよう(^^;;) 混んできたのに横に荷物置いてて平気な顔。まあ荷物をどかしてくれても誰も座りたくないですけどね。。血管がぷるぷる震えました。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ありえんど・・

ありえないです、金曜夜の満員電車。昨日はこれまでのワースト3に入るくらいのすし詰め。普段の3~4倍は混んでたような気がするから、おそらく乗客の半分以上は飲ん方の帰りじゃないのかなあ。。あまりのギュウギュウ詰めで高円寺駅ではドアが開きませんでしたよ。どの駅でも降りる数と同じしこ乗ってきますからねえ。こんなときはいつも心の中で「がっつもー、東京は好かん!」ちおらびかたです(^^;;) 外に出てもくすんだ空には星一つ見えませんしね。まあそげなこというててもしようがなかですが、東京はまた明日からわざれか冷え込むみたいです。春が待ち遠しい毎日です。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

鏡開き

今日は鏡開き。ぜんざいを食べる日ですねえ。小さいときはよくばあちゃんや母ちゃんが作ってくれました。おいしかったなぁ。(今でも正月帰ったときに作ってもらえますが・・)うちでは、息子があんこ嫌いなのでぜんざいは食べません。昔は、串木野の道場でも稽古のあとにぜんざいを食べさせてもらった記憶があります。高校の部活の寒稽古のあとも女子部員がふっとか鍋で作ってくれましたねぇ。ぜんざいって甘党にとってはたまらんです。さて、正月気分もそろそろ抜けてきましたが、明日から3連休。おかげさまで休めそうです。鹿児島は菜の花マラソンですねー。同級生も数名走るようです。彼らのチャレンジは勇気を与えてくれますね。天気は悪そうですが、気張ってください。がんばれ39期生!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

鹿児島の話題

小西真奈美がCDデビューっち出てました。いいですよね~、小西真奈美。関係ないのに昼弁当食いながら、記事読んでニヤニヤしてました(f^^) 最近の鹿児島人はなかなかいけてますよねぇ。また鹿児島って結構話のたねになるんですよね。今回も帰省して会社にもおみやげ買ってきて配ったんですが(さつまどり)、田舎が鹿児島だって言うと、「行ったことありますよぉ」とか「じいちゃんばあちゃんが鹿児島です」ってみんな何かしらつながりを持ってます。親戚が京都のお寺に嫁いでて、そこに長渕が突然やってきて歌を作っていった・・ち昨日話をしてくれた人もいましたが、そういえば長渕のDVDにそんな映像があったような気が・・。「来月、鹿児島に行くんだけどどこがいいですかね?」って聞かれて「霧島・・そいから指宿・・」としか答えられない自分がちと悲しいですが・・。今、鹿児島検定ってやつがあるみたいですね。この前、鹿児島の本屋で参考書みたいなのをよっぽど手にとって買おうかち思いかたでした(^^ゞ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

もうかなわんごとなった

最近また親子でよくオセロをします。息子が学校でもよくやるらしく、めきめきうまくなってます。私より強くなってしまったf(^^;) この頃は5回やって1回勝つ程度・・。もともと私が弱いってのもありますが(^^;;) 「ちゃんと本気でやった?」「う~ん、お父さん、オーソドックだねぇ」ち言われる始末。。つい何年か前はなかなか覚えられない息子をがいながらやってたのに(^^;;) でも、この前息子がふと「お父さん、オセロ教えてくれてありがとね」って言ったとき、胸が熱くなりましたね・・悟られんようにしましたが(^^;;) まだ赤ちゃんだなあと思うことがある一方で、私よりもしっかりしたことを言うときもあって驚かされたりしてます。「お父さんに似てきたね」って言われていやそーな顔をするのはどげんかしてほしいですが(^^;;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

2年近く前に引っ越したとき、めんどうで挨拶状を誰にも送らなかったもんですから、今年たくさんの方にご迷惑をおかけしました。この場を借りまして申し訳ございませんm(_"_)m ・・って、ほとんどの人はここ見てないんですけどね・・(^^;;) 去年は転送期間で届いた年賀状が、今年はたくさん返戻されてしまったようです。。「住所変わったんですね」と何度も見たり聞いたりする度、恐縮するばかりでしたf(^_^; やっぱりやるべきことはちゃんとやらんとダメじゃねとかみさんと反省しかたです。うちは夫婦とも名前の字を替えてるので、これもみなさんを混乱させてるようで・・。かみさんの名前は私がいっど間違えて印刷したもんだから、今では3通りの名前で届きます(^^;;) 私のも元々の字と、新しい字と、そのmixで3通りで届きます・・(^^;;) でも、名前替えたときは今でも信じられないようなことがあって、びっくいしたもんです(まあ偶然なんでしょうが)。息子が何年か前に手術したときは、居ても立ってもいれらなくて、手術が終わるまで私が無意識にとった行動が、ひたすらノートに新しい自分の名前を延々と書き続けてましたねぇ(^^;;) 風水やら気学やら熱心になってる半面、迷信とか気にせずに中途半端なところが多いので、かみさんには「どこで線引きしてんの?」って不思議がられてます(^^;;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

心機一転

吉祥寺の八幡神社に初詣に行って来ました。ちっちゃいとこですが、今日はバスツアーの人たちもいて年配のしがどっさいでした。お清めの水が水道水っちいうのがちょっと違和感ありましたが。。おみくじは家族で中吉と末吉。まあ無難なとこでしょうか(^^) 珍しく早起きして早く出かけたので、14時前には帰宅。いつもならここで昼寝してサザエさんの頃に起きるのですが、新年からそげなこっじゃいかんと家の掃除とコパのシール貼り。「貼るだけ風水」っちいうやつです(^^ゞ 気分もすっきりしたので、ついでにいつもなら朝やるアイロンがけや土間拭き、盛り塩の準備まで済ませてしまいました(^^) よか調子でひげまで夜のうちに剃りかたでした(^^ゞ かみさんが体調不良で、これもいつもならコンビニに走るか出前にしてしまうのですが、初めて自分でそばを茹でてみたり(ちいうてもお湯を沸かしてそばを入れるだけなんですけどね・・f^_^;) でもまあ普段できんことやると気分がよかもんですねぇ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ドタバタスタートでしたが

昨日は空手の稽古初め。新しい子が1人入って、総勢10人になりました。指導者入れると全部で12人。何年かぶいに賑やかな感じです。出がけに息子から「また空手ぇ?いつやめんの?」ってなにげに言われて心が痛いですが・・。久しかぶいに人数が増えたものだから、練習メニューのやりくりに四苦八苦。みんなレベルが違いますからね。おまけに昨日はもう一人の指導者が風邪でダウンだったのでてんやわんやでした。稽古のあとのみんなの表情見るとわかるんですよね・・あっ、今日は不完全燃焼だったなぁと。そんなときは帰りの電車でひとり反省会ですf^_^; 一方、昨日は1年以上休会されてた方がお見えになって「来週からまた来ます」と。また4年前に中二で休会した子からは「大学が決まったので挨拶に行きます」って賀状が届きました。なんだかとってもうれしいですね(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

今年も気張ります

080101 年末年始は串木野でゆっくいしてきました。天気はあいにくでしたね。温泉に行ったり、観光バスに乗ったり、維新ふるさと館に行ったり、それからイオン、オプシアミスミ・・と帰る前はあれこれ考えてましたが、結局元旦にアミュプラザに行って、あと川内のダイワぷらっせに2回行ったくらいかな(^^;;) アミュプラザはお決まりのゲームセンターと本屋さん。観覧車は何年か前乗ったら、わざえか怖くてもう乗れません・・。息子がドライブゲームが好きなんですが、中学生の女子がゲームもせんのに座ってるので「ここ、いいっすかぁ」って下手に出ると、わざれか嫌そうな目をしてどいてくれました(^^;;) ともあれ、今年もお墓参りができて、家族親族とも会えて幸せな正月でした。あんこ餅も食べれたし満足です(^^)

帰る日の明け方には、新聞取りに外に出たら満天の星。串木野の空はまだこんなにきれいだったんですね。何年か前、小学校の課外活動で長野かどっかで眺めて以来の星空。感動しました。今年も気張れそうです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »