« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

幹事会と若手の会

070929 昨日の土曜日は、新宿駅の近くのおそば屋さんで関東同窓会の幹事会でした。幹事会は年に3~4回くらいですかね。いつも10人ちょっとの集まりです。昨日は6月の総会の反省会を兼ねて、今後のレクレーションやら来年の総会についてやらの話し合いでした。

11月のバーベキューは23日(金・祝)になりました。(18日から変更になってスイマセン・・) 場所は、立川の昭和記念公園です。アドレスがわかってる方々には44期の中村君(幹事)から案内がいくと思いますので、よろしくお願いします!今回8回目になりますが、いつも大人子ども合わせて30人前後集まってます。伊○院高校でなくても、鹿児島にゆかりのある方なら大歓迎ごわんど!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

お守り

私の日常のパワーの源となる3点セット。塩、息子とのツーショット写真、桜島。

塩は風水でいう厄除けですが、いつもポッケに入れてます。4~5年前に初めて持ち始めた日に「塩のおかげか!?」ちことがあったものですから、ずーっと持ち歩いてます。たまに外で落としたとき、ビニールに入った白い粉に見えるのでちょっとあせりますが・・。

息子との写真は6年前に息子が両足の手術をしたときのもの。手術室に抱っこして連れて行くときの心境は言葉にならないほどですが、「血、出ない?」と不安げに尋ねられたときは言葉が詰まり胸が押しつぶされそうでした・・。初心忘るべからずじゃないですが、このとき一緒に撮った写真を見るとどんなときも力がみなぎります。

桜島は会社も自宅もPCの壁紙にしてます。桜島を見て育ったわけじゃないのに、この雄々しい姿を見てると「自分の力の源泉はこいじゃ~」ち思えるから不思議です。毎日見て育ったのは串○野のテレビ塔と水平線なんですけどね。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

また・・

大相撲の力士が亡くなったニュースをやってますね。リンチに近いことがあったとか・・。毎日のようにこの手の悲惨なニュースがあとを絶たないですよね。さっきネットでお父さんのコメントを見ましたが、胸が詰まりそうです。やられてる子って(子どもだけじゃないでしょうが)、絶対親にも言わないんですよ。そして親も気付かない。いっしょに住んでても気付きません。・・気付かれないようにしてるんでしょうね・・。いじめだけは絶対許せません。どんだけひどい目に合おうが「双方の言い分を聞いて・・」なんて馬鹿なことをぬかす大人もいますし。「疑わしきは罰せず」ち法の原則があるらしいけど、やられたほうはかなわんよ、まったく。。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

少しドラマティック

今夜は会社の送別会。私より一回りほど若い青年が会社を辞めて事業を始めるっちことで激励しかたでした。話を聞いてて、たいしたもんだなぁち思いました。で、つい「結婚は?」と聞いてしまったら、彼女とここ数日厳しい状況だとかで・・。あちゃ、今日聞いちゃまずかったか。。最後にみんなで贈り物をあげたあと、突如参加してた男性社員が大きな包みを2つ出し・・。「これ○○さん(主賓の青年の彼女の名前)から預かってきたよ」と。他のみんなはしばらく状況が飲み込めず、「えっ!?なんで・・?」とわけわからん状態でしたが、なんと、ケンカ中の彼女が共通の知り合いの男性社員に飲み会前にプレゼントを預けにきたっちことでした。中は素敵なバッグ。いやいや、ちょっとドラマ仕掛けみたいでした(^^)

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

秋のレクレーション

日程、場所は未定ですが、11月に「関東地区若手の会」の第8弾のレクレーションを行いたいと思ってます。18日(日)頃が候補日ですが。。秋は3年連続屋形船でしたが、今回はバーベキューなどを考えてます。詳細が決まり次第、ご案内いたします。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

日光は雨でした

一泊二日で日光に行ってきました。雨でした・・。日光駅から中禅寺湖までバスで1時間。いろは坂の景色も見えず、びしょ濡れになりながら華厳の滝も見に行きましたが、あんまりよく見えずいっき戻ってきました(^^;;) あとは宿に直行。風呂もまあまあでしたかねぇ。宿の料理がとてもおいしかったのに救われました(^^;;) 宿で「浜口京子、誤審」のニュースやってて「うわー、こやのさんねぇ」ち思いながら見てましたが、「これからも強くなるための修行」というコメントに「すごい親子だなぁ」と思いつつ、「そうか、今回の旅行もこれから先楽しい旅行ができるようになるための修行?じゃ」と妙に自分を納得させてしまいました (^^ゞ

| | コメント (56) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

げたんはです

ゆうべは最寄り駅の近くの小料理屋で、高校の同級生の萩○くんと彼のお母さんと3人で飲みました!萩○くんのお母さんがやってるお店です。地元で飲むことはめったになく(多分この14年で1度だけ)、しかも鹿児島の同級生とお母さんと飲むなんて、まこて不思議な気分でしたぁ。で、料理がめちゃ旨!レバニラ最高に旨かったです。そして出てきたのが、げたんは!これはおそらく小学校のときに食うて以来かも。。懐かしかったなぁ。よか晩でした。でも、一番感動したのは彼がとってもお母さん思いだということ。素敵な親子です(^^)070922

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

まっごた

日月の連休で珍しく家族旅行を企ててます。日光です。風水的に北がよいみたいなので、日本地図を広げながら北方面で温泉のあるところを探しました。同じ栃木なら、あの有名な鬼怒川温泉に行ってみたいなぁち思いましたが、でもせっかく行くなら日光江戸村とかで子どもを楽しませたいし・・と。日光の宿で評判のよさそうなところに電話したら一部屋空いてるってことで、「これでよし!」とひと安心。で、帰ってからプランを練ろうとインターネットで調べたら・・・日光江戸村も、東武ワールドスクエアも、恐竜館も・・全部鬼怒川温泉にありました。3日前でもうキャンセルはできず、しばし呆然です(T_T) 日光東照宮じゃ喜ばんやろなぁち思いながら、今いけんかせんとち考え中です(^^;;) しかしなんで先に調べんかったかな・・。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

中年パワーじゃ・・

昨日、東京に住んでる同級生(39期)の女ん子?からメールがありました。柔道の初段をとったとのこと!いやすごいなぁと思いました。私も長いこと武道をやってますが、この歳になって体力の衰えはそれはもう悲しいくらいです。彼女が何年か前に脱サラして、子育てもしながら均整院を開業したと聞いたときも「わっぜかぁ」ち思いましたが、パワーを感じますねえ。ここに何度か登場している2つ先輩の神野さん(水泳部)もこの前空手初段をとられました。時々一緒に練習しますが、かなりパワフルです(~_~) さらにひったまがったのが、神野さんの奥さん。半年前に空手を始められたのですが、強いこと強いこと。先日の大会の決勝戦でも全国トップレベルの若っか女ん子を圧倒してました(~_~) おいもまちっと気張らんならち元気をもらいますね。

| | コメント (58)

2007年9月19日 (水)

親父?!

今日帰ってきて玄関開けたら、「おやじ~、おかえり!」との声。お、おやじ?!ないよそやち息子に尋ねると「小栗旬が言ってた」かららしい・・。ま、いいけどね、ち感じですが。。どうやら小栗旬ファンになってしまったようです。昨日は、イケメンパラダイス、最終回でしたね~。最終回はオンタイムで見ようと息子は夕方から9時前まで仮眠する準備のよさ(^^;;) ちょっと最後が引っ張りすぎかな~とは思いましたが、なんかこういうドラマってほんわかしていいですね。ドラマってめったに見ないんですが、(ここ1年で見たのは韓国ドラマ以外ではマイボスマイヒーローくらいかな・・)たまにはいいかな(^^) でも、息子に「おやじ」って言われるのはうれしはずかしですが、多分外でも若っかおなごんしに「こんおやじは・・」なんて思われてるのかなと思うとちょっとびんてくっね。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

敬老の日

昨日は敬老の日でした。特段何もすることなく、息子に鹿児島のおばあちゃんに電話をかけさせるくらいなのですが・・。私は高校卒業して家を出るまで、ずっと祖母もいっしょに住んでました。小学校のときは家におばあちゃんがいてくれるのもあったからか、4年生くらいまではよくずる休みしてました(^^;;) 担任の先生に「欠席日数がもう25日じゃ・・」ち嘆かれたのを覚えてます。。26才のとき祖母が亡くなったときはものずごく悲しかったです。予感があったのか朝着替えを持って家を出たのですが、ポケベルがなったときは(当時はまだ携帯が普及してなかったんですよねぇ)つらかったですね・・。孝行出来なかったことをほんとに後悔しました。まだ子どもがいなかったときだし、日常生活に笑顔が戻るまで2ヶ月くらいかかったかなあ。。今では毎日鹿児島のほうを向いて「毎日見守ってくれてありがとう」ち心ん中で言いかたです(^^)

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

渋谷は

昨日は息子と二人で渋谷に出かけました。コナミカードセンターで遊戯王の対戦会でした(^^) 出かける直前まで映画「キャプテン」を観に行くつもりで楽しみにしてたのですが、よーく見たら金曜日ずいで終わってました・・(T_T) 昨日はどこもかしこもお祭りだったみたいで、吉祥寺も渋谷の道玄坂もセンター街もみこしを担いで盛り上がってましたねー。さて、息子と渋谷の街を歩きながら「あぁ、あの渋谷をこうして息子と二人で歩けるなんて・・」と妙に感傷に浸いかたでした(^^ゞ 若い頃、「仲本工事の店」って名前の居酒屋に行ってほんとに仲本工事と会えると信じて飲み続けた渋谷。友達とナンパを期待して入った店がホストがつくとこだった渋谷(高かった・・)。その店で「I Love You,SAYONARA」を歌って音程をはずして隣の席で飲んでた「斉藤こずえ」に失笑をかい・・・。ハチ公前で高校時代に好きだった子に偶然会って一瞬嫌な顔をされたのを見逃さずに傷心した渋谷。いまだに迷う渋谷駅(昨日も迷った)。・・・嫌な思い出のたっぷり詰まった街です(^^;)

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

はらけてげんなかった

日テレの「報道特捜プロジェクト」。今日は「恐怖の無灯火自転車」と「主婦狙う悪質な電話勧誘のワナ」というのをやってました。無灯火自転車への怒りは、先日も触れましたが、今日のテレビの中でもレポーターに逆ギレするにーちゃん、ねーちゃん、おじちゃんたち・・。「痛い目に合わんとわからんたろね、こんバカどもは!」ち怒り心頭で見てたところ、どうも見たような風景・・。なんとうちの近所を取材してました。あんバカどもと同じ町に住んじょっかち思えば、おそろしくなりました。。そげんこげんで、子供の塾の時間になったので怒りを引きずったまま途中で出かけたのですが、バスの中は今日も中高生がいっぱい。いつもどおり床にでかいバッグを置いたままどかさんものですから、停留所についても私と息子はバッグが邪魔で出口まで時間がかかいかたです。で、ようやく出口に着いたらプシューっと閉まってしまい、はらけモードのままの私は、つい「ちょっと待て!」ち太か声でおろでしまいました・・。周囲の視線を一様に浴び、柄にもなかったもんでちょっとげんなかったです(^^;)

| | コメント (53) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

最近親子で・・

昨年ある出来事があってから、我が家からテレビゲームが消えました。パワプロが大好きだった息子からゲームを取り上げるのはとてもつからったのですが・・・。かなりの期間を要しましたが、親子で話をしたり、UNOや野球盤で遊んだり、一緒にテレビを観たりする時間が増えました。最近知ったカードゲームが「アルゴ」。親子でやっても結構楽しいです。そしてテレビでは、「イケメンパラダイス」と「ファイテンション・スクール」というのを一緒に観てます。息子は佐野くんを見て「かっこいい、かっこいい」ちいつも言ってます。私は番組中しきりに「(掘北は)男には見えんどねー」ち何度も言ってしまい、かみさんに「黙って観てくれ」ちがられます(^^ゞ ファイテンション・スクールはテレビ東京だから、よそではやってないですかね。。とてもくだらないけど、わっぜ笑ってしまいます。土曜の朝7時からなので、早起きできて一石二鳥です(^^)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

同期の桜

同期の桜って歌がありますよね。貴様と俺ーとーはー♪ってやつ。私たちの空手の先生が替え歌を作ってて、もう20年くらい前から何かの催しがあればいつもみんなで歌ってます。空手バージョンですが、それぞれの立場の歌詞に作り変えたら結構感慨深いもんになると思います(^^)

1.貴様と俺とは同期の桜 同じ月心会の庭に立ち 巻き藁突く手に 気合をこめて 男一匹 生きる道♪

2.貴様と俺とは同期の桜 同じ月心会の庭に立ち 明日の試合は 命を賭けて 友よやろうぜ 男なら♪

3.貴様と俺とは同期の桜 同じ月心会の庭に立ち 夜空に輝く 一番星に 見せてやりたや 黒帯姿♪

実はこれ、何回歌っても2番までしか歌えません。3番を歌おうとするといつも涙が出てきそうで・・。ちょっとくさいけど、いつも夜空の星を見ながらがんばってきました・・。東京では金星?くらいしかよく見えないですけどね・・。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

そして壮行会

渋谷のおじゃったもんせで壮行会を行ってきました。寂しいけれど、新しい門出に語り合える喜び。再会を祈念して。Dscn0852 Dscn0854 Dscn0855 Dscn0859  Dscn0857Dscn0858Dscn0862 Dscn0863 Dscn0861

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

壮行会

今夜は同級生の壮行会です。転勤で東京に来られて10年超。また九州に転勤になられました。小学校から友達です。東京では数回会っただけで、いつもてのでされてたわけじゃないのに、この寂しさはなんでしょうか?自分の少年時代、青春時代をともにした仲間が故郷を遠く離れた東京でがんばってる、会わなくてもそう思うだけで心の支えになってたんだなぁち、あらためて思いかたです。今日は10人くらい集まりそうです。これまで心の支えであってくれたことに感謝し、新しい門出を祝いたいと思います。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

心に残ったことば

私の今の職場は証券営業時代に勤めてた支店と同じビルにあります。個人営業だったので、通勤中や昼買出しに行くときなどに昔のお客様に会うこともよくあります。株が右肩下がりの時代でしたので、きっとよかふい思われてない方のほうが多いのですが・・・。お客様だった方の一人で、お客になったいただくまでにものすごい苦労した方がおり、やっとのことでお客になっていただいたとき、その方の奥様に「あなた、自信を持ちなさい。うちの主人をおとしたってことは相当なものよ」と言っていただけました。営業マンとして自信をなくしつつあった私は、もう何よりうれしい言葉でした。そして、会社が倒産したあともよくご夫婦とは職場のそばですれ違うことが多く、その都度声をかけてくださったものです。先日、久しぶりにお会いしたときは奥様がお一人でした。何気に「お元気ですか?」と声をかけたところ、「主人は亡くなった」とのこと・・。どう声をかけていいか一瞬躊躇し何か話そうとしたときに奥様がおっしゃった言葉が「もうあきらめがつきました。最期までかっこよかったですから」と。。とても心に残りました。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

しったいだれた

日曜日は空手の大会でした。私は審判のみ。自分が試合するときの緊張とはまた違った意味で神経を使ってへとへとになります。私たちにとっては毎回のことでも、子ども達にとってはこの日のために努力してきたんだからへたなジャッジはできません。特に小さい子の場合、たくさんの親御さんたちがいっきそばで観戦してて一喜一憂され、試合が終わると泣き出す子どももたくさん。。自分の子のどこがいけなかったか(どこを直せばいいいか)説明を求められることもたまにあります。。会場はサウナ状態で汗もどっさいかいたので、2~3㎏減ったとじゃなかどかいち期待して帰ってきましたが、体重計のデジタルの数字はいつもといっしょ・・。気のせいでした(^^;;)

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

気になること

日々気になることはいろいろありますが、まずバスの中でのあれこれ。昨日も親子でバスに乗ってたら、女子高生のおしゃべりのうるさいこと。なんであんなに声がでかいんでしょう??まあこんなのはよくある光景ですが・・。それとでっかい荷物を出口付近に置いてどかそうとしない中高生。「ちょっとごめんね。どかしてくれる?」・・持ち上げればいいのに足でちょっとずらすだけ。(それじゃうちの息子が通れないんだよ・・)と思いながらちょっと顔を見ると睨み返され・・。おじいちゃんおばあちゃんが乗ってきても寝たふりの健康そうな若い人・・。「譲ってもらってもいいですかぁ?」「もうちょっと詰めてもらえますかぁ」も言えない運転手さん・・。おばあちゃんに「早く座ってもらわないと危なんだよね!!」と暴言吐く運転手さん・・・。いったんドアを閉めたらお客さんが走ってきても頑として乗せようとしない運転手さん・・・(これはケースバイケースで仕方ないですが)。一人ひとりがもう少しいたわりの気持ちを持てたらいいのになあと思います。

あと気になるのが駅のエレベーターですね。これはお年寄りや体の不自由な人などのために作られたものと理解しているのですが、そうでない人たちが平然と使ってるのを見ると少し違和感があります・・。この前なんかは駅の反対側に近道で行きたかったのか親子連れが自転車のままエレベーターに乗ろうとしてて、さすがにおっちゃんに注意されてましたが、それでもヘラヘラするだけで退散しようとしてなかった・・。あきれました。息子が友達とディズニーランド行ったときも、車椅子の人たちが乗るエレベーターになんともない人たちがたくさん乗っていて結局車椅子の人たちは乗れなかったらしいです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

ガス欠

長期休暇明けの1週間がようやく終わりました。帰省で休んだあとはいつも日曜に出社して、たまった仕事に目処つけて、月曜の朝から何事もなかったようにスタートダッシュできるように心がけてます。もっと言うと、串木野駅前から空港バスに乗った瞬間から「現実モード」にスイッチを切り替えるようにしてますが、何十回経験してもこの切り替えはしんどいですね。。そんなこんなで月曜から精神の状態がやや崩れた状態で飛ばしてたら、金曜の夕方にはガス欠状態でぼーっとしてました(--; 帰ってからソフトバンクの逆転劇と阪神の勝利を知って、ちょっと元気が出ましたが・・。

日曜は空手の大会で(審判だけですが)またしったいダレそうです。。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

台風

めずらしく関東直撃でしたね。昨日は台風が来るっていうので、19時過ぎには帰宅し、家族団らんでもと思ってたら20時過ぎにはひっち寝ってしまいました(^^;;) 台風は寝てる間に吹き荒れたのか、起きてから外見るとこの辺はそれほどでもなさそうです。子供の学校は早々に休みが決まったので一安心。。昔はルース台風っちいうのが串木野を襲ったらしいですね。私の実家もルース台風で家が浸かってだめになったそうです。自然の力ってこわいですよね。。でも小さいときは台風やら雷やら楽しんでるふうなところもありました。わざわざ台風の日に好きな子の家の前まで行って遊んだり・・。今でいうストーカーのけがあったのかもしれません・・。

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

睡魔・・。

今日は最寄り駅からの最終バスの中で、眠くて何度もおちかけました・・。わずか10分の距離ですが、1分おきくらいにおちかけてはハッとして、の繰り返し。しかもおちかける度に違う夢を見て妙なあんばいでした。。何とか乗り過ごさずにいつものバス停で降りたときはホッとしました(^^;;)

過去に睡魔で失敗したことは数知れずですが、高校3年のときは日本史の授業で爆酔してたら、自分のお○らで目が覚めました。。隣の席を見たら○平君が声を殺して笑ってました・・。

東京では上京したての頃、バイトを掛け持ちで徹夜もしょっちゅう。飲み屋のバイト中に立ったまま寝てしまいました・・。先輩に背中に氷を入れられても・・。もちろん、あとで偉い人にしこたまがられました。「こんバカもんが!甘ゆっとじゃなか!」ち。たしかに甘かった。心底反省しました。

やはり上京1年目。2日バイトで徹夜して、東京ディズニーランドちいうところへ。おまけに免許取立てで車も持ってない。バイト先の先輩に車を借りて、待ち合わせ時間の前に「こいがアクセルで、こいがブレーキ・・」ち練習してるありさま・・。このあと24hの出来事はさすがに書けませんが、徹夜はするもんじゃありません。。

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

日常

昨日から新学期が始まって、我が家も日常に戻りました。外も電車ん中も一気に人が増えたごと感じます。。うちの日常といえば、朝7時前に親子3人てので家を出ます。で、バスに乗って電車に乗って、さらにバスに乗るところまで私が見送り、かみさんと子供はそっからバスで20分、歩いて10分でようやく学校にたどり着きます(^。^;) かみさんは送り迎えで1日2往復6時間、しったいだれてます(´。`) なので休みが待ち遠しい~日々です(^^ゞ

私の日常のささやかな楽しみは新発売の缶コーヒーを買うこと。チルドコーヒーはちょっと高いので二の足踏みますが、新しい缶を見つけるとすぐさま手にとって、ブラックじゃないことを確認してからレジに走ります(^^; もともとコーヒーは飲まなかったのですが、営業時代に缶コーヒーを飲んでから商談したらうまくいって、それからずーっと今でも大事な打ち合わせの前には缶コーヒー飲むようにしてます(^^;

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

せみ

東京は猛暑も落ち着いて、夏も終わりに向かってるのが実感できます。せみがあちこちに転がっているのも夏の終わりを思わせる光景ですかね。。でも、せみ、ちょっと苦手なんですよね。この前は自転車で駅に向かう途中、あるマンションの玄関前に何十匹ものせみが転がってました。近くを通るまで気付かず思わず自転車のハンドルをキュッと切りました。後ろを走ってるおじさんは「うわっ」とおろでました。今日は帰ってくると階段に一匹、隣のうちのドアの前に一匹・・。小さい頃はよく網で捕まえたり、糸を巻いてたこみたいに飛ばしたりして遊んだものですが、あるとき草むらでハンドベースをしてて、草の中に入ったボールを無造作に取り上げたら「せみ」をわしずかみにしてたことがあって、それ以来トラウマになってしまいました。。

| | コメント (65) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

串木野にて

070826 070830

帰省中に串木野のプリマの盆踊りでげぞん君一家と偶然会ったときの写真です。プリマの盆踊りは何十年ぶりでしょうか。。人がどっさいおってびっくりしました。しかし、暑かった・・。

羽島の温泉にも行って来ました。今回はらららまで足を伸ばす時間と元気がなく、ましてや霧島や指宿には行っきらず、一番近場にしました(^^; 風呂はいまいち?かもしれませんが、景色は最高です(^^)

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

さつま戦隊カゴシマン

Photo 「さつま戦隊カゴシマン」というのをご存知でしょうか?鹿児島空港で発見しました。左が「むぞかコミカン ピンク」、右が「よかど焼酎 レッド」です。鹿児島恋しき私の心を見事に捉えました。早速2体購入(^-^) ほかには「みごてデコン ホワイト」「はらぐれ黒ブタ ブラック」というのがありました。早速携帯につけてたところ、昨日空手の生徒が「ボクもこれ持ってるよ!」ち言うてました。これは鹿児島ではすごく有名なんでしょうか??よかアイデアじゃち感心しかたです。

かごしま人は意外とアイデア豊富のようですね。母校の先輩でもある日経ビジネス前編集長の酒井さんの講演で、キットカットを受験シーズンに最初に売り出したのはかごんまのスーパーち聞いたことがあります。同級生の立○さん然り。(http://idea.ocnk.net/) 見習いたいです(^^)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

39期会 at KEN’S

  28日はおかげさまでたくさんの同級生に会うことができました(^_^) 今回20年ぶりに会えた人が5人もいて、わっぜ嬉しかったです。いつも空港バスでしか通らない伊集院の町を歩いていたら、20年前にタイムスリップしたような不思議な気分でした。みんないろんなものを背負って頑張りながら、こうやって屈託のない笑顔で昔話ができるのってすごくいいなぁ~ち思いましたし、いっぱい元気をもらいました!

来年は8月23日(でよかとでしょうか?)、盛大な39期会ができるといいですね(^^)

写真はいっぱいですが、選ぶのが面倒だったのでスイマセン。。

Dscn0813 Dscn0818 Dscn0820 Dscn0822 Dscn0824 Dscn0827 Dscn0828 Dscn0829 Dscn0830 Dscn0831 Dscn0832 Dscn0833 Dscn0834 Dscn0835 Dscn0836 Dscn0809 Dscn0837 Dscn0810 Dscn0811

Dscn0812_2 Dscn0840 Dscn0841_2

| | コメント (53) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »