« ポケモン | トップページ | 目が点 »

2007年7月19日 (木)

20年ぶいじゃった

夕べは渋谷の「おじゃったもんせ」ちいう店でプチ同期会でした。また店ん名前がよかですよね。店長さんがもちろん鹿児島の人です。キムラヤのデューク東郷くんが東京出張っちことで、kazzuくんが主催してくれたのですが、デューク東郷くんとは20年ぶいに会いました!ネイティブの鹿児島弁を聞いて、「うんにゃ、おいのかごしま弁は標準語がまざってきていかんねぇ」ち思いかたでした(^^; 濱崎くんも先月会うたといっても先月が20年ぶいでしたし、kazzuくんもこの20年間で8年前にいっど会うただけでしたから、ほんのこてタイムスリップしたごたっでした(^^) 串木野の安ちゃんやらボロとも電話で20年ぶいに語いができて、よー今まで20年も語る機会がなかったのが不思議なくらいですね。39期の女性陣もおやっとさんでした(^^) 昨日はkazzuの知り合いの加治木工業やら鹿児島工業の人もいっしょで、かごしまの人たちがいろんな世界でがんばってるのを知って元気をもらいました(^^)

070718

|

« ポケモン | トップページ | 目が点 »

コメント

きのうはおやっとさぁ。ほんのこておもってかったね。しか採れ立て新鮮のかごんま弁は新鮮やったねぇ、あんな感じやったどね!また飲んがね!最高におもしてかった。

投稿: kazzu | 2007年7月20日 (金) 01時57分

おぃのレッスンはいけんやったけ? またいっでん聞かしっくるっで。 あいがとう。

投稿: デューク東郷 | 2007年7月20日 (金) 06時52分

kazzuくん、おおきに!
かごんま弁は全然忘れちょらんつもりでも、「ねまっ」(腐る)ちいうのは
さすがに普段使わんもんね~。
かごんま弁で昔の仲間と昔話をすっのが、いっばんのストレス解消じゃ。

投稿: sakuranboy | 2007年7月20日 (金) 08時41分

デューク東郷くん、おつかれさん!
勉強になったど!おいも東京のかぶれもんち言われんごっせんないかんで、
またネイティブのかごっま弁を聞かせっくいやん。

投稿: sakuranboy | 2007年7月20日 (金) 08時48分

合言葉は「おやっとさ~」?
楽しかった、というよりも面白かった(≧∇≦)
帰りの電車の中でも鹿児島弁
やっぱよかですね~故郷の言葉は

投稿: rico | 2007年7月20日 (金) 09時23分

「おやっとさ~」でした。
産直かごっま弁は、まっこてよかここちやったよ。
一言一言ありがたくて・・・うれしくて・・・
なんだが出そうやった。
デューク東郷さんとは、あんころよりしゃべったどなぁ?

また飲んかたしましょうね!

投稿: 39ここあり | 2007年7月20日 (金) 17時25分

おつかれちゃん!おいじゃ!わかっけ?この前は電話で失礼しました。わっぜえ懐かしかった。おいも一緒に呑みたかったど。よか集まりやねえ。鹿児島じゃ同窓会の話きかんどね。デューク東郷くん、なんとかしっくれ。必殺技、他力本願炸裂!そいじゃ皆さん、きばって夏を乗り切ろう!

投稿: シャア少佐 | 2007年7月20日 (金) 20時11分

ricoさん、おやっとさ~。
確かに「おもしろかった」
東郷くん(ち、だいよね!?)のおかげで腹んそこから
笑わせてもらいましたね。

投稿: sakuranboy | 2007年7月20日 (金) 23時28分

39ここありさん、おやっとさ~でした。
なんだまで出そうじゃったや。よかったよかった。
たしかに言われてみると、デューク東郷くんとは高校ンときは
あんまいしゃべっちょかんかも。。
お母さんとは部活の帰りによ~しゃべったよ。

投稿: sakuranboy | 2007年7月20日 (金) 23時33分

シャア少佐さん、はじめまして!
わかっど!「おつかれちゃん」でいっきわかった。
シャア少佐とは、20年前に串木野の食堂の山本のおじさんと
3人で飲みに行って以来会うてないよね?
おや尾形大作の無錫旅情を歌ったのだけ覚えちょっ。

投稿: sakuranboy | 2007年7月20日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/15818483

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶいじゃった:

« ポケモン | トップページ | 目が点 »