« 総会 | トップページ | イメージ?ダイエット »

2007年6月19日 (火)

総会Ⅱ

今年も50期以降が4人、40期代こそ2人でしたが、われわれ39期が6人、そして今まで空洞化していた31期の西薗さんと私たちの間の方が3人も参加され、数年前と比べると少しずつですが変化が出てきたようには思います。で、参加約100名の平均年齢をざっと計算してみたところ、62歳でした。総会に若い人の参加が少ないのは、いろんな事情を考えるとある意味しかたないのかなぁと思いますが、ここには薩摩の血をひいた誇れる諸先輩方がたくさんおられ、われわれ若っかもんは先輩方が元気なうちにいろんなことを学んでいかないともったいない気がします。私たちがもう少し歳をとったときに、こういう場がなくなってしまうことのないようにせんといかんち改めて思いました。

|

« 総会 | トップページ | イメージ?ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/15493522

この記事へのトラックバック一覧です: 総会Ⅱ:

« 総会 | トップページ | イメージ?ダイエット »