« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月26日 (土)

さつま乃湯

山手線の電車の中のCMで流れてる「絶景浴」を見てたら、城山観光ホテルの「さつま乃湯」から見える桜島が映ってました。ストレスと憂鬱な気分でいっぱいの通勤中に、ほんの一瞬癒されました。ほんのこて、こっからの眺めはいいですよねぇ。桜島に昇る朝日を見たときなど感無量です(^・^) もう10年くらい前に、市来のふれあい温泉センターの露天風呂から東シナ海の水平線に沈む夕日を見たときにも、日々のつらかことを吹き飛ばす勇気をもらった気になったものですが、ここはつい立ができて外の景色が見えなくなたのが残念です。すかんこっばかい多か日々ですけど、きばらんならち思います(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

黎明

「黎明」を土曜日に発送しました。一部の方には本日発送しています。今週中には届くはずですので、もし「届かんがよ」という方がいらっしゃればご連絡ください。すぐに送ります。今年も1500人強の同窓生に送られてます。関東にそんなにいらっしゃるんですよね~。総会の出席者が例年100人程度なのはしかたないとして、せめて出欠の返事だけでもたくさんの方々にいただきたいのですが・・・。今年も、会長はじめ諸先輩方が休みや仕事の合間をぬって発送作業をしていただきました。印刷も大迫先輩がおそらく原価割れで請け負っていただいてます。みなさん、ぜひ返事をお願いしますね!総会では、今年も「あくまき」やら「伊集院饅頭」やら地元の物産を販売します。料理もうんまかです。みなさん、ぜひいらしてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

首位奪回!

Dscn0717 Dscn0716 Dscn0715

ヤフードームに行ってきました。西武の先発が西口だったので、厳しい試合になるかなと心配してましたが、初回からいきなり4点!終始安心して観てられました(^^) それにしても驚いたのが、球場全部がホークスファン一色。3塁側もレフトスタンドもホークスファンで埋め尽くされ、数十人の西武応援団がレフトスタンドの片隅に押しやられてる感じでした。主砲トリオの一発こそなかったものの、本間の代打ホームランが見られ、首位攻防戦の初戦を制して首位奪回、遠くまで応援しに行った甲斐がありました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »