« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

バッテリー

鹿商は残念でした。ネットの結果を見ただけですが、サヨナラのチャンスもあって、もう一歩だったみたいですね。南日本新聞のHPを見たら、「伊集院、接戦を制して3回戦へ」とありました。次は、れいめいとの一戦のようです。プロ野球も開幕し、いよいよ野球の季節で新聞を読むのがわくわくします。今週末は、千葉マリンスタジアムにソフトバンクを応援に行って来ようと思います。

さて、先日、映画の「バッテリー」を観ました。だいぶ前から楽しみにしてて、宣伝もかなり力が入ってたので「座るっどかい?」ち心配でしたが、結構ガラガラでした(^^; でも、思ってたよりもわかりやすくて、期待以上に感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

手紙

東野圭吾の「手紙」を読みました。今頃・・ですが、昨年から女房が図書館で予約していたところ、なんと200人待ち状態でようやく借りれました(^^; 評判どおりの内容もさることながら、350頁超の最後の頁をめくるその瞬間にすごく心が高ぶる「非常にいい作品」ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

バッティングセンター

昨日は田無のバッティングセンター(http://www.west-tokyo.co.jp/amuse/batting/)に息子と出かけました。車があれば15分くらいの近さのはずですが、バスを乗り継いで1時間もかかりました(^^; さて、そこは17打席もあって、カーブあり、140kmマシンあり、また卓球台やらゲームセンターも併設してあってなかなか充実したところでした(^^) でも立地が悪いのか、お客は親子連れが数組と野球少年が数人のみ・・。ストラックアウトにも挑戦しましたが、あまりの球威とコントロールのなさに愕然・・。当たり前のようにパーフェクトをとるつもりでいたのですが。。。20年前に野球の合宿で、外野から矢のような返球ができるようになって喜んでいたところで記憶が止まっていたらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ポンカレー

昨日の日経新聞の夕刊に、いちき串木野市で「ブレイク」してるというポンカレーのことが取り上げられてました。なにやらポンカンを隠し味にしたカレーライスやらカレーうどんやらが人気だそうです。山手線の中で「いちき串木野」の活字を見つけて、ひとりほくそ笑んでしまいました(^-^) 今度帰ったときに食べてみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

コカ・コーラ

今週号の日経ビジネスに、コカ・コーラやマクドナルドなどの米国ブランドに対する世界の好感度が落ちてきていることが書かれてました。読みながら、そういえば昔コカ・コーラやハンバーガーにものすごい憧れを抱いていたことを思い出しました。串木野のロータリーの寿屋の前にコカ・コーラの自動販売機ができたとき、コーラの写真がとてもまぶしかったです。といって、あまり飲んだ記憶はありませんが、コーラのプールで泳けたらなぁ、でもベトベトしそうだなぁ・・とかまじめに思い悩んでものです(^^) 当時は、コカ・コーラのヨーヨーも流行りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »