« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

突然の来訪

070217 先日、道場に約10年ぶりにかつての後輩が訪ねてきてくれました。彼はその後、K-1モンスターチャレンジで頭角を現し、角田信朗さんに弟子入り、K-1の「ブンブン丸」藤本選手らとしのぎを削るようになり、私も陰ならが応援してまいりました。格闘技に関してははるか彼方の存在になったにもかかわらず、10年前と変わらない物腰の低さにおどろかされました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

4月1日(日)に花見をしたいと思います。場所は一昨年と同じ代々木公園です。今回は、「若手の集い」7回目にして「主幹事」を44期の中村君にお願いしました!雨が降ったら、中止です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

春レク

05042 Dscn0533_1

春のレクレーションを検討中です。おととしは代々木公園で花見、去年はお台場でバーベキューでしたが、今年は花見でしょうか・・?日程と場所が決まりましたら、案内いたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

バナナチョコ

070211_1 今日は川崎大師に行ってきました。スゴイ人です。出店もいっっぱい出てるので、昔から一度食べてみたかった「バナナチョコ」を買ってみました。200円払うとおっちゃんが「そこのサイコロ3つ振って」というので、子供に振らせると「1」「2」「3」の目が出て大当たり。2本くれました。思ったほどまずくもなく(おいしいだろうとは思ってなかったので)、2本はちときつかったですが、当たりが出たことで気分はよかったです (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

6月16日

今年の総会は6月16日(土)、中野サンプラザで行われます。同窓会報誌「黎明」は、5月半ばにお手元に届く予定です。総会は、例年通り、立食パーティーで結構おいしい料理やデザートが腹いっぱい食べられます。かるかん、あくまき、つけあげ、伊集院饅頭などの地元直送の物産展もありますので、みなさんぜひおいしいもんを食べに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

Dscn0689 小学生のときからの教え子が、赤ん坊を連れて訪ねてきてくれました!県外の大学に進んで以降道場は休会中なんですが、1度受験とかで休会すると、戻ってくることはほとんどないのが普通なので、こうして顔を見せにきてくれることが何よりうれしいです。私も赤ん坊を抱っこするのは、もしかしたら自分の子以来かもしれず、結構緊張してしまいました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »