« 個人情報? | トップページ | ワールドカップ »

2006年7月 8日 (土)

初戦敗退

高校野球は残念ながら初戦敗退でしたね。近年は結構いいところまで行くことが多かったんですけどね。相手が強かったんでしょう。昨日は、第一シードの樟南も初戦敗退でした。今年はどこでしょうね。

私らが1年のときに1度全校応援したことがあり、電車が(当時はまだ汽車って言ってましたが)パンパンになり、駅員さんが「前もっていうてくれたらよかったて~」とぼやいてらしたのを覚えてます。。

当時の野球部も強くて校内放送で実況中継というのもありましたが、「野球は注目されてよかねぇ」と少しうらやましかったです。。

|

« 個人情報? | トップページ | ワールドカップ »

コメント

私も高校で全校応援行きました~進学校だったんで,大した思い出とかないんですが,このときだけは楽しかった!同じクラスの子がピッチャーだったので,応援にも力が入ったな。後から(同窓会で)聞いた話では,NHKの中継で,私がうつってたらしくて,ダビングしてでまわっってたらしいです…全然知らなくて,相変わらず噂にうといんだなって言われたの覚えてます。懐かしいなあ…

投稿: marippe | 2006年7月 8日 (土) 10時29分

そうですかぁ、marippeさんも行かれましたか。
そういう機会ってなかなかあるもんじゃないですから、
いいですよね~。
私の小学校からの友達が川○実業のピッチャーやっててベスト4に行ったときは、
テレビ中継があり、あとから「あのときのマウンドでの会話は・・」などとドカベンの
漫画さながらの世界にいる気分でした(^^)

投稿: sakuranboy | 2006年7月 8日 (土) 11時18分

えっ?野球の応援なんか行ったけ?Sakuranboyさんと同校ながら記憶にないんです。そんな楽しい思い出なら忘れるはずないのに・・・で思いだしました。当時勝ち進んだ野球部を応援に行く事さえ許されなかった部に入っていたんでした。応援に行ける他の生徒をうらやましくて・・・指をくわえてみていました。あまりに練習がきつくてなんでこんな部に入ってしまったんだろっ?て
後悔の毎日でしたよ。

投稿: 39ここあり | 2006年7月 9日 (日) 09時18分

実は私も在校していたはずなのに応援に行った記憶がありません。途中退部した「野球部を応援に行く事さえ許されなかった部」にいた頃なのか、覚えちょらんだけなのか??

投稿: sankyu | 2006年7月 9日 (日) 10時32分

私は確か高校3年の時、ベスト8まで行ったんじゃなかったかしら...?応援行きましたよ。
バスが学校から出て...!
私も友達と3人でばっちりTVに写ったらしく、友達がビデオに撮ってて、『あんた達は応援に行ったんだか、しゃべりに行ったんだか...』ってグチられたのを思い出します。(^^;
でも結局、7回コールドで負けて。。。
最後だけは拝むような姿で青春しました(^o^;

投稿: cha | 2006年7月 9日 (日) 23時51分

39ここありさん、こんばんは!
そうだったんですか。みんなでごっそいでかけたときに部活をしちょっきゃったとかもしれんとですね。
てげな厳しか先生だったんでしょうね。
部活ではよか思い出はなかとでしょうか?

投稿: sakuranboy | 2006年7月10日 (月) 02時16分

sankyuさんも厳しか部においやったとですね。
話を聞くだけでのさんですね~(^^;
たしか応援に行ったのは1年生の始めの頃でしたよ。
その年の春に九州大会に出やった先輩たちがいたときですから。

投稿: sakuranboy | 2006年7月10日 (月) 02時20分

chaさん、こんばんは!
お久しぶりですね!
chaさんたちのときも行っきゃったとですか?
私たちのときもコールド負けでした。。
でもよか思い出ですよね。
選手の人たちも全校応援てうれしいでしょうね~。
いつか甲子園に出る日も来ることでしょう(^^)

投稿: sakuranboy | 2006年7月10日 (月) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/10840198

この記事へのトラックバック一覧です: 初戦敗退:

« 個人情報? | トップページ | ワールドカップ »