« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

やっせんぼ

今日は人間ドックに行ってきました。定期的に検診を受けれることは、恵まれてるなと感謝です。

人間ドックといえば3年半前に自費で受けたときに、再検査と言われた瞬間、頭の中が真っ白、冷や汗が噴き出して立ってるのもよいなこて状態になりました。普段いくら体を鍛えてようと、偉そうなことを言ってようと、肝心なときにはやっせんぼやなと身の程を知りました(;-_-;)

今日の検診場所は歌舞伎町の近くでした。朝の7時に歌舞伎町を迷いながら歩いていると、黒服のお兄さんたちの多いこと・・、ちんぴらみたいな兄ちゃんやらお巡りさんやら、銃声が鳴っても不思議じゃない風景ですね・・。おいがことは無視してくれち感じで歩いてました。・・・やっぱい、やっせんぼや(^^;;

会社帰りの自転車に乗りながら、「やっせんぼやっどんからん~前つんのめりで生きていこや♪」ち、よく歌いかたです(^^;

ともあれ、健康は何ものにも代え難いとあらためて感じてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

巨人・・・

敵ながら借金生活に突入した巨人(ジャイアンツ)がどうにも気がかりです。息子がいつの間にかジャイアンツファンになってるのも気がかりですが・・。木佐貫がようやく一軍に戻ってきたみたいで、がんばってほしいもんです。

さて、プロ野球と言えば、われらが竹之内先輩のことが書かれたページを見つけました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~uha/nos2.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

オロナミンC

稽古のあとのオロナミンC。こりゃうまいです。ただ量が少ないので、一瞬の喜びですぐまたのどが渇きますが(^^;

お酒が飲めると、ビールがたまらんのでしょうけどね。

オロナミンCは、小学校の頃、部落対抗のソフトボール大会のときに差し入れで飲ませてもらったのがとても記憶に残ってます。当時は、大人の飲みものち感じでしたので(今もかな?)、なんかとてもうれしかったのを覚えてます。

今も部落対抗のソフトボール大会てやってるんでしょうかね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

小西真奈美

最近、特にCMとか電車の中の広告とかで見かける機会が多いですが、彼女、川内出身なんですよね。多分、そうと知らなかったら全く興味ないとこですが、会ったこともないくせについうれしそ~に広告を眺めてしまいます(^^;

それにしても川内ちゅうところは、有名人が多かですね~。山田孝之もそうだし、巨人の木佐貫、オリックスの宇都(まだ有名じゃない?)、吉永小百合のお父さん、巨人の上原のお母さんもそうらしい。串木野はあんまり聞かんですけどね・・

さて、この間、王様のブランチに榮倉奈々が出てて9頭身だとか。それこそ、全く「どげんでんよかこっじゃ」とはじめは何気に観ていたのですが、「出身鹿児島・・」とテロップが流れるや食いつかんばかりに「んにゃ、むじょかこじゃ」と豹変する姿に女房があきれてました(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

同窓の集い

Dscn0543 Dscn0544 Dscn0545 Dscn0546 Dscn0548 Dscn0549 Dscn0551 Dscn0552 Dscn0553 Dscn0554 Dscn0555 Dscn0557 Dscn0559 Dscn0560 Dscn0561 Dscn0562 Dscn0563 Dscn0564 Dscn0566 Dscn0567 Dscn0568 Dscn0571

ご参加されたみなさん、おやっとさまでした!

今年は約120人が参加し、例年以上に賑やかな感じでした。51期生が7人も集まってくれ、39期以下だと17人、同伴者・子供含めると30人近くがワッカもんという、今までで一番平均年齢が若い同窓会だったんじゃないでしょうか。

校歌も年に1回歌うといいもんですね。地元の物産販売も、つけ揚げ、あくまき、伊集院饅頭、湯之元煎餅等々どれも完売でした(^^)

と、まぁ成功裏に終わったわけですが、この終わった後の倦怠感というはなんなんでしょう・・(--;)

また、見れるかわかりませんが、以下のアドレスにも写真をアップしてますので、見れたらご覧ください。

http://jp.msnusers.com/sakurajimayama/shoebox.msnw?Page=1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

渋滞・・

雨が降れば道が混むのは当たり前?ですが、いくらなんでも今朝の混みかたはひどかったです。いつもは駅まで自転車で10分ちょっと、歩けば35分くらいなんですが、バスに35分乗ってもまだ2/3くらいのところで止まったまま(T.T) 途中で降ろしてもらって駅まで駆けました(~_~;) よいなこっでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

快挙

何が快挙かというと、今年は総会に20代が10人くらい集まりそうなんです!30代も10人くらいの見込みですから、20代、30代で20人というのは、少なくとも私が幹事をやってる10年はないことです。「若っかしはおらんしね~」と迷ってる方がいらっしゃったら、ぜひご参加ください!! 伊集院饅頭やあくまきの販売もやりますよ(^^) 

さて、ぬか喜びになりませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

全国大会

060610_2 060610_3

全国大会まであとひと月半となりました。

今年は千人が参加。運営スタッフがめちゃくちゃ大変なことと思います。私は今の半分くらいの参加数のときに1度だけ事務局やりましたが、大会当日前夜まで徹夜だわ、借りたレンタカーは電柱にこすって弁償するわで大変でした。(単に運転が下手だっただけの話?) 

まぁ、何をするにも参加するだけの人はあんまい文句を言うたらいかんち思いますね。

さて、練習は大会が近づき、いっそう熱がこもってきました。(ちなみに、写真は私ではありません) この間は、ひと回り以上も違う後輩のみぞおちをえぐるような突きに悶絶しそうでした・・。でも、後輩の成長を身を持って感じることができて、痛さよりもうれしさが大きいです(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

そやなかせんけ

空手の練習から帰る途中の出来事です。ホームに数人並んでて、電車が着いたので乗ろうとしたとき・・。前の若い女性が携帯電話で話をしながら、とろいとろい電車に乗いやっとです。しかも!電車に乗ったち思たら、ドアのところで立ち止まって電話をしかたです(`_')  おかげで私はドアにばっちり挟まれて、うしろの人たちは電車に乗れませんでした。非常識なおなごもおなごですが、あのガラガラの状態で少ししか並んでない乗客を乗せずにドアを閉めるJRもいかがなもんでしょう・・。「そやなかせんけ!」ち心の中で不満爆発でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

打っちゃわせ

060610 060610_1

今日は、昼前から来週の総会の最終打合せでした。

式次第の確認やら、役割決め、土産物産展の準備等々、最終確認です。今日は13人が集まりましたが、会長は甲府から、副会長は千葉から、幹事長は茨城から、他の幹事のみなさんも関東各地から土曜の朝から集まいかたです。私は一番下っ端ですが、よか先輩たちに恵まれたち思います。

さて、総会は100名超が集まりそうです。1600名くらいに案内出してると思いますが、返事があったのは420名くらいらしいです。(返事だけでもくればね~ち、思うんですけどね(^^;)

まぁ、ともあれ、盛況に無事開催できますことを祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

株が

株が低調ですね~。このひと月で2千円強ですか・・・。村上ファンドショックじゃないんでしょうが、アメリカの利上げ観測やら、外国人の換金売りやらで総悲観状態らしいですね。今こそ逆張りといきたいとこですが、言うは易し・・(^^;

昔は、巨人が優勝する年は相場もいいと言われてましたが、4月のスタートダッシュから最近急に失速した様は、やはり相場と通じるものが・・。

以前は、相場さえよくなってくれるなら嫌いな巨人でも勝って欲しいと思ったものです。最近は、交流戦なるもののおかげで、ソフトバンクの宿敵、ロッテ、西武と対戦するときは巨人を応援してしまいますから、とても新鮮な感じです(^.^) ソフトバンク以外の5球団に勝ちまくって、相場も持ち直してくれたらいいんですが。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

駅の放送で

毎日利用している駅で、朝のラッシュ時に車椅子で乗降される方がいらっしゃいます。その間、エスカレーターが利用禁止になるのですが、放送で「お客様には大変ご迷惑をおかけしますが・・」と大きな声で言ってました。健常者はエスカレーターがなくても階段が使える。迷惑なことはない。「只今の時間、エスカレーターをお使いになれませんのでご理解とご協力をお願いします」だけでいいんじゃないのかな。と、思います。

たまに時間がずれて、駅のほうから通勤(多分)される車椅子の方とすれ違います。歩道には駅に向かう自転車がいっぱいで、すごく怖いと思います。自転車のマナーが一番なってないのは中年サラリーマンですね。なぜ中年に多いのかわかりませんが、信号無視から歩道での飛ばしすぎ、くわえタバコ、おやじが目立ちます。回し蹴りを見舞いたい気持ちになるときがあります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

3度目の正直で

2回順延になった運動会、火曜日は各地で行われたようですね。午後から心配された雨も降らずに、暑すぎもせず、ちょうどよかった感じです。

今年も子どもたちの一生懸命さに素直に感動しました。楽しさや、厳しさ、人の優しさをあらためて実感した一日であり、また、逆境の中であれほどにもがんばった息子をほめてやりたい一日でした(^-^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »