« 黎明 | トップページ | 自転車置き場 »

2006年5月16日 (火)

全国大会組合せ

日曜日は空手の全国大会の組合せ作業があり、たまプラーザの本部まで行ってきました。

朝9時に家を出て、てっきり夕方には帰れるつもりで、そのあと息子をどっか連れてってあげようかなんて淡い期待をしてたのですが、帰ってきたのは夜の10時でした・・。

今年は約1000人の参加で、トーナメントも膨大な量ですが、近年はパソコンのソフトを使えたりして便利になったもんです。つい数年前までは、紙を切り貼りしてトーナメント表を作ってたんですけどね。でも、こういう作業に参加すると(私はこの日数時間だけの手伝いしかしてませんが)、何かをするには影で支えてる人たちの大変な苦労があってこそと、改めて痛感します。

同窓会でも、総会だけ参加して、ちょっと気に入らないことがあっただけで毒づいたりする人もいましたが、とても悲しい気持ちになります。

人間、感謝の気持ちを忘れんごとせんといかんと思います。

|

« 黎明 | トップページ | 自転車置き場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/10089224

この記事へのトラックバック一覧です: 全国大会組合せ:

« 黎明 | トップページ | 自転車置き場 »