« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

川崎1号!!

ソフトバンクが川崎の1号ホームランで逆転勝ち。いっばんよか勝ち方でした。川崎って、よっぽどセンスがよかとでしょうか、あのパッと見は華奢な体で、大リーガーとも伍して戦うのですから、すごいもんです。それにしても、鹿児島工業の川崎に目をつけたスカウトの人もたいしたもんだと思います。

さて、話は変わりますが、昨日は帰りのバスに乗り込むとき、後ろの若い女性2人が、間違いなく「かごしま弁」で話してました。例によって、話しかけたくてうずうずでしたが、やめました(^^; どうも、外国で日本人を見つけたような感覚になってしまいます・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ちょっとだけ気になること

新宿から三鷹行きの終電に乗りますと、毎回必ず同じ車両の同じ位置におじさんの団体が乗っています。仕事帰りの同じ職場の人たちであることはまず間違いなさそうですが、何をやってる人たちかっていうのがどうしても考え付きません。結構いつも楽しそうに話をされてるのですが、今日少し驚いたのは、三鷹についてからも4人で同じタクシーに乗り込まれました。どうでもいいことですけどね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

祝!100回

昨日は、約6年ぶりにポンプ蹴り100回がんばりました(^o^; 若手の指導者に「今日どうする?何回やる?」と尋ねたら「100回やります!」との返事。「・・あ、そう。じゃ、俺は70回ね・・。」と弱気で始めましたが、何とかふらふらになりながら100回やれました(~_~;) 人間、だれかといっしょだとがんばれるもんですね。

今日は阪神もソフトバンクも勝ちました!ソフトバンクが勝つと親子で「やったー!」と言ってますが、セリーグは最近、息子が巨人とイスンヨプを応援してるような感じで微妙な雰囲気です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

サヨナラ負け・・

阪神、ソフトバンクともにサヨナラ負け・・。しかもどちらも延長で、表に点をとりながら、裏に2点とられての負けでした。ソフトバンクは久しかぶいに川崎が出てきて決勝タイムリーになるはずだったのに・・

今日は帰りの電車がやけに混んでました。ひたすら新宿まで我慢です。総武線では途中で前が空いたのでつい座ってしまったら、すぐに眠りに落ちて危うく乗り過ごしてしまうところでした。

4月も下旬だというのに夜は結構冷えてて、自転車はちときつかったです。まぁ、今日はあまりいい1日じゃなかったなと思い、帰ってネットで野球結果を見たところ・・ ついてないときはとことんついてないですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

月日の経つのは・・

月日の経つのがほんとに早いです。今年ももう3分の1が過ぎようとしてます。年が明けてから、いや明ける前から?息つく間もない感じです(+_+) まだ川崎大師にも行ってません・・。(ここ数年、川崎大師まで行くのが恒例になってます)

でも、仕事があって働けるって、幸せですよね。ノルマのない仕事も(笑)。営業時代、成績が悪くて怒られて何も言えないと、「主任に口なし」と言われたもんです(;-_-;)

イギリスで過ごした1~2年目(大英博物館がマジでダイエー博物館と思ってた頃)、ガイジンにいじめられる日々で悔しくて泣いたこともありましたが、今でも「日本語を使って仕事ができること」のありがたみを感じます。感謝の気持ちは忘れずにいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

タクシー

1週間ぶりにパソコンの前にじっと座れました。この1週間は1日1日の境がなく、長~い1日が終わったという感じです。睡眠時間もトータルで20時間もなかったんじゃないかと思います。

で、タクシーで帰ることも多かったのですが、タクシーってほんと当たりはずれがありますね。同じ料金払っても、乱暴な運転で生きた心地がしなかったり、一方でセルシオクラスの車で快適な眠りにつけたり・・。

おとといは完全にはずれました。飛ばすし、運転は乱暴だし、おまけに気がついただけで3回信号を無視。恐怖におののいてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

神村学園優勝!!

九州大会県予選、神村学園の優勝です!決勝の相手は出水中央。118回の大会の中で、春夏秋通じて地方校同士の決勝戦は初めてだったそうです。神村学園もほとんどの選手が県外とわかりながらも、やっぱり地元の学校が勝つのはうれしいものですね。

以前、神村学園の女子サッカー部のみなさんと道路で出くわしたときに、とても大きな声で挨拶をされました。これにはびっくりでしたが、挨拶をされるって気持ちがよかですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

白夜行

久しぶりに読んだ小説でしたが、かなり面白かったです!TBSのドラマでやってたみたいでしたが、知りませんでした。もっと早く本を読んでたら、録画に撮ってでも観たことでしょう。850ページからの長編なんですが、電車から降りても読み続け、のどが痛いとうなりながらも布団に入って読んでました(^_^; 通勤電車に退屈している人にはお薦めの一冊です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

さくら

060401_2 近所の道路にきれいな桜が咲いてました。土曜日は絶好の花見日和だったんじゃないでしょうか?

日曜日は一日中寝てたので、外が晴れだったか雨が降ったのかもわかりませんが・・。

水曜日にのどと頭が痛くてオフィスビルにある診療所にいったのですが、そこで毎食後にと頓服薬を5日分出されて飲んでたところ、一向にのどの痛みがとれないので土曜日に近所の医院にいってきました。「頓服を1日に3回も飲んじゃダメ。どうしてもというときに1日1回まで」と言われ、道理で金曜まで薬が効いてる数時間は痛みがないものの、薬が切れるともっと痛くなるということの繰り返しでした。日曜日はその反動のせいか夕方までずっと頭痛に悩まされてしまいましたが、ようやくだいぶよくなりました(--;)

さくらとは関係ない話でしたね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »