« 渋谷 | トップページ | 祝日 »

2006年2月 5日 (日)

8人!!

なんと昨日は道場に8人もの人数がいました!(先週も9人) 以前は15~6人が当たり前だったのですが、年々少なくなっていき、去年などは私と教え子1人、なんてのもしょっちゅうでした。多すぎても指導が行き届かないのですが、適度に人数がいないと子供たちのモチベーションが全然違いますね。息子には「また今日も空手ー!?」と言われますが、息子たちの世代の子たちが一人でも多く人間としての正しさを学んでいってもらいたく、私もがんばろうと思ってます。また、一見か弱そうな子たちが練習を続けてたくましくなっていく姿を見るのはとてもうれしかことです。

|

« 渋谷 | トップページ | 祝日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/8511205

この記事へのトラックバック一覧です: 8人!!:

« 渋谷 | トップページ | 祝日 »