« 先輩のお店 | トップページ | 稲盛哲学 »

2005年12月 5日 (月)

ひさしかぶい

土曜日はかなり久しぶりに道場に見学者が見えました(^.^)

約3年半ぶりくらいでしょうか。この道場は、以前は20人近くいて所狭しと練習していたのですが、年々少なくなって今は3~4人でがんばってます。

決して空手が時代遅れということはなく、むしろ昨今人気が高まっているとは思うのですが、地域によって少子化の影響がかなりありますね~。

息子の友達に空手のとっても強い子がいるのですが(私が教えてる子ではないのですが)、礼儀正しく、とってもやさしい心を持ってます。いつだったか「礼儀正しいね。だれに教えてもらったの?」と聞いたら、「空手で習った」と言ってました。

いじわるな奴や大人をなめたような子が増えてますが、空手を習わさんといかんねーと、よく思いかたです。。

|

« 先輩のお店 | トップページ | 稲盛哲学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/7470747

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしかぶい:

« 先輩のお店 | トップページ | 稲盛哲学 »