« のさん・・ | トップページ | よいなこて »

2005年12月24日 (土)

薩摩隼人の魂

今日は今年最後の大会。私自身はここ5年は審判だけで試合には出ませんが、いつものことながら審判やったあとって何か後味が悪いようなすっきりしない気分になります・・。いつも後頭部が痛く感じるほど審判のときは集中するのですが、この日のためにそれはそれは苦しんで鍛錬を重ねてきた選手を裁くわけですから、微妙な判断をしたときなどはほんとにつらいです・・。自分が試合出てる時は、達成感ばかりだったんですけどね。。

ちなみに上級組手は川元先輩(37期)が優勝、一般段も鹿児島出身(ラサール高卒)の方が優勝し、薩摩隼人の魂を見せていただきました。川元先輩の試合は、不肖ながら私めが副審を務めさせていただきましたが、全盛期と変わらぬ目にも止まらぬスピードと多彩な技に審判の方が翻弄されてしまいました。この人はやっぱりすごいです。。

さて、私のほうはといえば、今朝はおとついの晩からの食あたり(多分)のせいで6時半まで布団の中で身動きできず、でも7時前には家を出なければいけなかったので、もう無心で着替えるだけ着替えて家を出ました。人間やらなきゃいけないときは出来るもんですね。。薩摩隼人の魂・・!? さすがに夜の懇親会は辞退しましたが、帰りがてらどーっと疲れがぶり返し。。。世間はイブだし、息子にケーキでもとお菓子売り場に立ち寄りましたが、どの店も行列がスゴイ!! 並ぶ気力はこれっぽちも残っておらず、コンビニのポテトチップスを買って帰ったのでした・・。明日休みでよかった。

|

« のさん・・ | トップページ | よいなこて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/7811124

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩隼人の魂:

« のさん・・ | トップページ | よいなこて »