« オールディーズ | トップページ | 幹事会に行ってきました。 »

2005年11月24日 (木)

同窓会総会って・・

同窓会総会。多分、「敷居が高いなぁ」って思ってる方が多いんじゃないかと思います。

確かに自分よりかなり年上の人たちが多く、しかも正装のイメージが強かったりするのでそう思われても仕方ないのかもしれませんが。おそらく、試しに1度くらい出てみようかと参加した若い人は、同じ年代の人の少なさにがっかりし、"とぜんなか”思いをして翌年からは「行ってもつまらんから」お金を出してまで、また他の用事に優先させてまでは行きたくないっていうのが本心じゃないでしょうか!?

私も「来てみたらそげんでんなかよ。おもしろかち!」というつもりはありませんが、若い人がせめて全体の半分、いや3分の1くらいになればなぁとは切に願ってます。毎回全部で100人くらい集まるのですが、私より下は多いときでも片手以下、年によってはゼロです・・・

今年も6月に中野サンプラザで開催しましたが、結構楽しかったですよ!!一部と二部があって、一部では一応式典らしく、伊集院高校の現在の校長先生に来ていただいて現況を話していただいたり、伊集院高校OBの方に講演をしていただいたりしています。なお、今年は、28期の卒業生である「日経ビジネス」発行人の酒井綱一郎様が、わっぜおもしろか講演をしてくださいました。二部は懇親会で、バイキング形式の立食パーティーです。(椅子もたくさんあるので座れます)料理もまあまあだと思います。デザートもいっぱいあって、お子さんも満足してもらえるんじゃないかと思います。そして最後は、みんなでなつかしの校歌を歌ったりするのですが、「とーくーしーげーのー♪せいーなるーほとーりー♪」と聴けば青春時代を思い出してしまうこと請け合いです。

今年の総会時の写真をいくつか アップしましたので、ご覧ください。

来年は30周年記念パーティーになります!6月17日(土)です。ぜひみんな集まってください!!

DSCN0417 DSCN0429 DSCN0433DSCN0442DSCN0443

DSCN0444DSCN0446 DSCN0447 DSCN0449 DSCN0450 DSCN0451 DSCN0452 DSCN0453 DSCN0463 DSCN0466 DSCN0479 DSCN0480

|

« オールディーズ | トップページ | 幹事会に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/7292806

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会総会って・・:

« オールディーズ | トップページ | 幹事会に行ってきました。 »