« 同窓会総会って・・ | トップページ | 朝青龍 »

2005年11月25日 (金)

幹事会に行ってきました。

今日は幹事の集まりでした。忘年会!?だったかな。

出掛けに会社でちょっとしたトラブルがあって、終了間際に駆け込みセーフでした。で、「まぁ飲んみゃんせ」という言葉に乗じて短時間にぐいぐいいったもんですから、いまだに酔いが醒めません(^_^;)

毎回四ツ谷の同じところで開催するんですが、いつも牡蠣がでるんですね。調理したやつなんですが、実は数年前に1度あたったことがありまして。以来、食べないようにしています。今日も会長に代わりに食べていただきました。そんときは大変でしたねー。明け方どうにも苦しくて救急車を呼んじゃいました。お医者さんは最初のうちは心配そうに触診してくれてましたが、「実は昨日、牡蠣を食べまして・・」と言ったとたん、急に冷たくそっぽを向かれてしまいました。。「食あたりくらいで救急で来んなよ」と背中が語ってました・・

もうひとつ幹事会にはセンセーショナルな思い出がありまして、これは忘れもしない8年前のちょうどこの時期ですよ。幹事会の席で、「うちの会社、ちょっとやばいんですよね~」なんて話してて、2次会でも「やばかとですよ~」「大丈夫じゃが、つぶるっもんか」という会話を先輩方としながら盛り上がり、その数時間後・・・。「○○證券、自主廃業」と流れるテレビのテロップを見ながら、目の前が真っ白になりました。その後、住む場所も車もわずかばかりの蓄えも(1週間前に全額、自社株に投資してたため)失うことになるのですが、それよりも、そのときは前日にお客様にお勧めして買ってもらったばかりの当社の株が紙屑に・・・と考えただけでぶっ倒れそうでした。。

てなことで、いい思い出のない幹事会ですが、会社と違って尊敬できる大先輩たちがいらっしゃるので日々のストレスを忘れさせてくれる場ではあります。

|

« 同窓会総会って・・ | トップページ | 朝青龍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/7318174

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事会に行ってきました。:

« 同窓会総会って・・ | トップページ | 朝青龍 »